一時帰国すると
毎日があっという間に過ぎて行きます。

一時帰国した翌日のこと。

弟がちょうどお盆休みで
川に連れて行ってあげようか!?
なーんて言ってくれまして…

外は青い空に白い雲♡

そうだ!川へ行こう♫

暑いだろうし日焼けするだろうし
疲れるだろうけど
これが世間で言う夏休みってやつ。

父ちゃんは上海なので
この日は弟が1日パパ代わりです。笑

弟のアメ車にはじめて乗せてもらいます♫
よっこらしょっと!

車高が高いので
娘が乗るのは一苦労です。

でも…すべて弟にお任せなので
快適過ぎて居眠りしそうになりました。笑
悪いから絶対寝ないように起きてましたよ!

圏央道が出来て関越方面へ行くのが
とっても便利になりました♫
圏央道走るのもお初な母ちゃんです。

車窓からの景色♡
同じ埼玉県ですから
実家とさほど変わりありません。笑

実家の最寄りインターより
圏央道で40分ほどで到着したのは…
都幾川♡

嵐山渓谷から東松山市へ流れている川で
浅瀬が続いてるので子連れにピッタリ!

水も澄んでいてとても綺麗✨

上海帰りの母ちゃんと娘は
この景色だけでも感動だと言うのに
弟はちゃちゃっとテントを用意し
あっという間にキャンプ風♡
テントだけじゃありません。

朝早く起きてコンビニで飲み物やお菓子も
買ってきておいてくれたようで
クーラーBOXには氷もいっぱい入ってて
キンキンに冷えてる飲み物がてんこ盛り。

娘のために子供用の椅子も♡
ねぇ、早く川に入りたいよー。

娘は早く川に入りたくてウズウズ…
水着なんて着てない母ちゃんは
ちょっと躊躇しながらも
とりあえず一緒に川へ入ってみる。

キャホー!
冷たくて気持ちいぃー!!

娘もルンルン♫
お決まりの4歳ポーズ♡

お魚釣りも出来るようにと
網も買っておいてくれたので
もぅ大喜びですわ。笑
ママー!見てー!

母ちゃんは暑くて暑くて
ちょっと休憩したいんですが…

一度テントに戻ってみると
食べ物がいっぱい♡
BBQは当日予約が出来ないとのことで
食料は弟がコンビニで調達してくれました。

ホントに何にも手伝わなくても
全てやってくれたので
こんなに楽していいのでしょうか…
みたいな感じで申し訳なく思ってしまう。

休憩出来て大人はホっとしてるのに
娘は休憩なんて必要なく
早く川に戻りたいと言い続けます。

この日パパ代わりの弟は
ノンアルビールを飲んで休憩すると
娘を連れて再び川へ…
後ろ姿はパパと娘♡

さすがに弟にだけ任せて
休憩してるわけにはいかないので
母ちゃんも川へ入っていくと…
仲良くお魚とってました。笑

何だか仲睦まじいのが嬉しくて
遠くから隠し撮り📷

母ちゃんの存在に気付くと
バケツ持ってて!と言われまして
ずーっとバケツ持ち💦
小さいお魚とエビさんがいっぱい♡

母ちゃんは当然また川に
解放するものだと思っていたのですが
子供心はお家に連れて帰りたいですよね…。

お魚とったしそろそろ帰ろうか!
と言うと最後に泳ぎたいと言い出す娘。

上流まで少し歩いて行き
母ちゃんは少し下流で待っていると
一人浮き輪でどんぶらこ〜
と川の流れに身を任せて流れて来ました♫
この2ヶ月くらいで
水に対する怖さが抜けたようです。

スゴい成長♡

数時間たっぷり遊んだので
車に乗った瞬間寝てしまった娘。
気持ちよさそ〜。笑

一時帰国2日目にして
こんなに素敵な夏休みの思い出が出来て
娘は幸せ者だなぁと思いました。

帰りの車の車窓から見た景色は
これまたザ・田舎♡
やっぱり日本の夏はいいですね!


優しい弟は帰りにホームセンターに寄り
水槽やら酸素やら色々購入し
娘がはじめてとったお魚さんのために
お家を用意してくれました♡
今のところみんな無事です。笑

これから誰がお世話するのかな…
娘が上海に連れて帰りたい!
と言わないか心配でたまりません💦

この1日で“はじめて”がいっぱい♡

来年の夏は
少し長めに一時帰国して
日本の夏を満喫しようと心に決めた
母ちゃんなのでした。

娘に素敵な思い出を作ってくれた
弟にも感謝感謝です♡

Tomo's mama LIFE … in Shanghai