一時帰国3日目は
早起きして午前中から都内へ🚃

5ヶ月振りの美容院です♫

ご、5ヶ月振り!?
女性としてダメですよね…

本当は安室ちゃんのライブで
弾丸一時帰国した時に行くはずでしたが
急遽1泊2日になってしまったので
行けないまま時は過ぎ…

3月にバッサリ肩まで切ったはずが
今じゃロングヘアです💦

ちょうど産休に入った妹も行くというので
美容院で待合せしました♡

妹は産後まで暫く行けないので
割とバッサリ切ってましたが
母ちゃんは国慶節にまた一時帰国するので
カット・カラー・ヘッドスパ
といつものメニューで✂

最後に母ちゃんも妹も軽く巻いてもらったら
長さは違えどおんなじような髪型に。笑


美容院の帰りにデパートで
妹の赤ちゃんのお洋服を見ていたら
可愛くて可愛くて♡

ついつい買いたくなっちゃいました…。
ベビー服って何であんなに可愛いんでしょ?

段々お腹が空いてきたけど
我慢我慢…

お次の目的地までは
何も食べずにお腹を空かせていきました♫

マンダリンオリエンタル東京
38階化粧室からの眺め✨
結婚式のアルバムにも
この景色の1枚が納めてあります。
化粧室から撮ったかどうかは不明ですが。笑

母ちゃんにとっては思い出のホテルですが
ホスピタリティが高いので
お友達や妹とのアフタヌーンティーは
いつもオリエンタルラウンジです♡
Golden Fan Afternoon Tea☕

予約時に妊婦さんと行くと伝えたら
ソファー席を用意してくれてました♡

赤ちゃん連れで行く時も
ソファー席を用意してくれるので
安心なんですよね。

こちらがドリンクMENU↓
ノンカフェインのものも種類が多いので
妊娠中の方でも楽しめます♡


先ずは…
季節のノンアルコールカクテルで乾杯♡
ライチ&パイナップル美味しかった〜
無事に産休突入おめでとう🎉

この猛暑の中ワーママとして
ホントによく頑張った!

ということで
このアフタヌーンティーは
姉さんからのささやかなプレゼントです🎁

出産まで残すところあと2ヶ月。
小さな姪っ子を抱っこする日が待ち遠しい♫
  

さてさて
お待ちかねの3段トレー♡
アフタヌーンティーは
一番下の段からいただくのがマナー。
ということで一番下から…

サンドイッチ&セイボリー♡


プティフール♡


一番上の段にはゼリーやタルト♡
ゼリーは金魚鉢に見立てられてて
金魚はチョコレートで出来てました♡


そしてウマウマのスコーンも。
レモンスコーン&チーズスコーン♡

こちらのスコーンはおかわり出来るので
いつも一度はおかわりしちゃいます♫

美味しいものを食べてお腹いっぱい!
更に紅茶を飲み過ぎてチャポンチャポン。笑

季節ごとに内容が変わるので
一時帰国の度に来ても楽しめます♫

国慶節の一時帰国では
またお友達と行く予定なので
その頃は秋メニューになってるかなぁ。

東京でアフタヌーンティーに行くなら
マンダリンオリエンタル東京の
オリエンタルラウンジをオススメします♡

丸丸丸丸丸丸丸丸丸

母ちゃんたちが
子なしで優雅な時間を過ごしてる間
娘はばぁばと公園で楽しく遊んでいたそう。
日本の公園が大好きで
帰ってくる度に出来ることが増えてます。

ブランコも一人で思いっきり
こげるようになってめちゃくちゃ楽しそう!
お留守番ありがとね♡


妹に二人目が生まれたら
こんな風に姉妹で
アフタヌーンティーに行けることも
なかなかな難しくなるのかな?

たまにはのんびり
また二人で息抜きに行けたらいいな。


出産頑張ってね♡

Tomo's mama LIFE … in Shanghai