続きです♡
 

弟が汗だくになって
焼いてくれてるというのに
うちの娘は食べることより何より
川で遊びたい!!
 
ごはん要らない...
早く川で遊びたい...
 
お肉を3切れくらい食べたら
もう川へ行きたいと言います💦
 
娘の中でこの夏一番
楽しかったことは間違いなく
この川遊びなんだろうなぁと思うほど。
 
父ちゃんはゆっくり食べたいのに
娘がずーっとダダこねるので
日焼け止めを塗り直していざ川へ♫
日焼け止めは朝一度塗っただけじゃ
ダメなんですよー。
何度も塗り直さないと意味ないんですって!
 
 
川へ行きたいと騒ぐ娘とは反対に
さーちゃんはフランクフルトを
美味しそうに食べてました♡

現在ピンクブームのさーちゃんに
娘のおさがりの帽子をあげたら
かぶってくれてよかった~。
似合ってて可愛かったな♡
 
父ちゃんがお肉を食べてる間
娘は足だけポチャポチャ...

母ちゃんが近くで見守ります。
 
 
そして3人でまたまたお魚スポットへ🐟

母ちゃん首にタオルを
巻いてるわけじゃーありません。笑
 
前回川遊びした時に
ガッツリ首だけ焼けてしまったので
今回はちゃんと気にして
ばぁばに日除けを借りたのです♡
 
何度も何度もおんなじところで
お魚とってる娘ですが飽きないのかなぁ...

ほら!ここ!パパ!お魚!
 
若干命令口調な娘ですが
とにかく夢中で
本当に楽しそうなのがわかるので
父ちゃん母ちゃんも付き合いますよね。
この日はほとんど父ちゃんでしたが。笑
 
娘は父ちゃんにお任せして
母ちゃんは早々に陸へと戻りました♬
 
すると、、、
今度は弟が焼きトウモロコシを作ってて...

ちゃんと醤油に浸してから焼いてるのを見て
またもや妹とおぉー!と感動♡
 
しかも!しかも!
この焼きトウモロコシが
本当に甘くて美味し過ぎて
”ウマっ!ヤバっ!”とこれまた感動♡
 
あまりに美味しかったので
お魚スポットまで父ちゃんと娘を呼びに行き
陸へ連れ戻しました。笑

さすがにこの焼きトウモロコシには
娘もかぶりついてて
ちゃんと綺麗に食べてました♡
 
弟はみんなに“まだ食べれる?”
とお腹の具合を聞きながら
どんどんどんどん焼いてくれます。
 

焼きそばも来たー!

父ちゃんもやっと
ノンアルビールと共に食べられました♡
 
これまで弟にお料理を
作ってもらったことなんてないので
どれもこれも美味しく出来ててビックリ!
 

最後の〆は焼うどん♡

これがまた美味しくて。
 
何で味付けしたの?と聞いたら
”めんつゆだけだよ”とな。
 
女3人でおったまげー。笑
あ、ばぁばと母ちゃんと妹です。
 
めんつゆだけで
こんなに美味しい焼うどんが出来るの!?
すんごい美味しんだけど!
今度作ってみるわ!
 
焼うどんを食べ終わると
弟はペットボトルに川の水を汲んできて
ちゃっちゃと道具を洗い
テントも畳み片付けを始めていました。
 
その傍らで写真撮影を...
せっかく父ちゃんも一時帰国してくれたし!
 
先ずは家族で♡

 
 
妹家族とも♡

 お友達に見せたら妹さんとそっくり!
と言われました。笑
 

これを見たばぁばは孫2人と撮りたいと♡

こりゃ可愛くてたまらんね。
 
 
みんなでお片付けを手伝い
荷物を車に詰めてあっという間に終了♡
手際の良い弟に感謝の言葉しかありません。
 
 
娘とさーちゃんは
まだまだ遊び足りなそうで
車の周りを2人でぐるぐるまわってました。

もっと遊びたい!まだ帰りたくないよね!
 
帰りの車では2人とも寝てしまったので
お家に帰ってからはまた元気一杯!
 
2人とも楽しい夏の思い出が
出来てよかったね♡

来年の夏も川に連れてってもらおうね!
 

 いやぁ…
小さい子連れでの川遊び。

母ちゃんは海より好きかもしれません♡

Tomo's mama LIFE … in Shanghai