リニューアルオープンに向けて
7月中旬から休業していた丸忠さん。
 
お友達の間では
大の丸忠好きと知られている母ちゃん。
 
笑われてしまいそうですが
8月に入ってから何度か電話をして
“もうオープンしてますか?”
と確認までしていました。笑
 
ちょうど一時帰国中に
8月19日にリニューアルオープンだって!
とお友達から連絡があったので
上海に戻って来て
翌週末くらいに行って来ました♬
 
新世紀広場は変わりませんが
場所が稲中さんの上になりました。
 
階段で上がらなければならないので
小さなお子様連れの方は
ちょっと大変かもしれません💧
 

ゼーハーしながら3階まで上がると
正面に丸忠さんが!
 

わぉ!入口から橋が架かってる。笑
 

ではでは橋を渡って中へ参りましょう♬
 

ほぼ個室になると聞いていたのですが
見渡す限り個室が多いです。
 

左奥にはカウンター席があり
カウンターの左側にはテーブル席が
いくつかありました。
 

個室は色々なタイプがあるようですが
この日我が家が通されたのは
ソファー席の個室。
 
とっても快適でした♡
 
オーダーしたのは勿論こちら↓
ひつまぶし定食♡
 
久しぶりのひつまぶし定食を食べて
母ちゃんは幸せいっぱい。
やっぱり美味しいなぁ。
 
 
うちの娘は迷わずサーモンイクラ丼♡
いくらなんでも4歳児1人でこれは多いので
父ちゃんとシェアです。笑
 
娘はご機嫌でお口いっぱい頬張ってました♡
サーモンとイクラがあれば
娘は何1つ文句も言わず
黙々とごはんを食べてくれます。
 
何でこんなに好きになったんだろう?
と不思議なくらい大好きなんですよねー。
 
 
父ちゃんは娘が残したサーモンイクラ丼と
こちらのおうどん。
おうどんをオーダーしたのは
はじめてなのですが
これなら小さいお子さんでも食べれますね♡
 
 
先日は1歳の娘ちゃんがいるお友達と
ランチで伺ったのですが
その時はまた違う
個室に案内していただきました♫
 
子供用の椅子が置ける
テーブル個室にしたのですが
やっぱり1歳児は動きたいし
床に座ってしまうので
次回は畳のテーブル個室を予約してみよう!
という話になりました。
 
以前の丸忠さんだと
小さな子連れでは個室でないと
行きづらかったのですが
リニューアルオープンした丸忠さんは
子連れにはサイコーだと思います。
 
平日のママ友さんとのランチでも
週末の家族での食事でも
個室なら安心ですよね!

丸忠でママ会もありではないかと。笑
 
ブログを書いてたら
また食べたくなっちゃいました♡
 
Tomo's mama LIFE … in Shanghai