花火大会へ向かう前
父ちゃんをソラマチで待っていたのですが…

娘が突然こちらのお店に向かって
走って行きました💨
あら♡

上海にあるのは知ってたけれど
日本にも鹿さんのお店があるのね!

最近上海ブロガーさんの記事や
インスタでもよくお見かけしていたので
ずっと飲んでみたいと思ってたんですよね。

まさかうちの娘が
母ちゃんより先に反応するなんて。笑

恐らくタピオカの写真を見て
一點點の波霸奶茶と重なったんですね。

ママ!これ飲みたい!

手を引かれてレジまで連れて行かれ
母ちゃんも飲みたいし買うとしますか…
とメニュー表を見ると👀

黒糖タピオカラテが税込702円💦

たかっ!!

なんですか!この高級ドリンクは!

今すぐ大众点评で上海の金額を調べたいぜ…
と心の中でつぶやきながらも
いい歳したおばちゃんが
ここで帰れませんので購入しました💧
左が黒糖タピオカ抹茶ラテで
右が黒糖タピオカラテでございます〜。

抹茶のは妹にあげましたが
美味しかったそうです。

黒糖タピオカラテも美味でした♡

奶茶にしなかったのは
娘も絶対に飲むとわかっていたからと
妹は妊婦さんだからカフェイン🙅

日本でも甘さ調整出来るのかしら?
急いでいたのと
金額が衝撃的で聞くのを忘れました💦
店員さんからは聞かれずでしたけど…


で、早速大众点评で調べますよね〜。笑
中杯で21元(340円)・大杯で25元(400円)


上海で飲んだほうがお安いわ♡

これは帰ったら絶対に飲まねば!と思い
上海に戻ってから
更に饿了么で調べちゃいました♫


大きい方を頼んで配送料込で
30.8元(500円)ですわ。

しかもオーダーして20分で届けてくれる♫
近日中にデリバリー決定!


やはり上海はデリバリー天国♡


Tomo's mama LIFE … in Shanghai