楽しい一時帰国も
あっという間に東京最終日となりました♡
 

前日朝から晩まで遊んだので
この日の朝はみんなゆっくりめに起床。
 
父ちゃんは夕方の飛行機で上海に戻るので
遠出する時間もなく
お昼は月島までもんじゃを食べに行こう!
ということになりました。
わーい♬
 
前に来たのも妹家族と一緒だったな。
しかもスーツケース持ったまま
月島まで来た気がする。笑
 
父ちゃんはかなり
久しぶりなんじゃないかな?
 
タクシー2台に分かれて行ったのですが
降りればすぐに2人仲良く歩き始めます♬
イロチワンピ♡
 
昨年は丈が膝下まであったのが
2人共成長してこんなに短くなってる~!
 
もうワンピじゃなくてチュニックかな。笑
 
妹が予約してくれたお店は
階段をえっこらえっこら上がります♬
 
2階はこんな感じの綺麗な半個室?
のような感じで子連れにはとっても有難い♡
荷物を椅子の下に入れて準備OK!
 
以前は娘たちが鉄板触らないように
ドキドキしてましたが
今は触ったら熱いとわかっているので
そういう心配をしなくてもよくなったのも
これまた成長を感じさせてくれます。
 
さぁ!じゃんじゃん食べますよ~。
 
先ずはお店の人に焼いてもらうことに。
明太もちチーズもんじゃ♡
 
定番中の定番ですよね。笑
ハフハフしながら食べるのがウマウマ!
 
次は妹の旦那さんがもんじゃを焼いてくれて
その後は父ちゃんがお好み焼きを
焼いてくれました♡
女性陣は見てるだけ~。笑
 
昔より娘たちも食べるようになったので
色々楽しめました♡

★明太もちチーズもんじゃ
★豚カレーベビースターもんじゃ
★イカネギ納豆お好み焼き
★豚キムチーズお好み焼き

あぁ幸せ♡♡
 
みんなめっちゃもんじゃ臭くなって
お家へ帰りました...
 
 
帰りにスギ薬局で爆買いをし
父ちゃんのスーツケースにドーンと詰込み
いよいよ父ちゃんは出発の時間です🚗
娘とさーちゃんは玄関までお見送り♡
 
最初娘はさーちゃんと遊びたいから
お見送り行かないと言っていたのですが
結局行くことになりまして...
押上駅の改札で父娘は
チュッチュチュッチュしておりました。笑
 
数日後にはすぐ会えるんだから
そんなに別れを
惜しまなくてもいいんじゃない?
と思いながら静観していた母ちゃんです。
 

父ちゃんを見送ったあとは
母ちゃんと2人でソラマチ内をブラブラ~
広場に出て見上げると
でっかいスカイツリーがドーン🗼
 
 
娘はガイドマップを持ったまま
1人であちらこちら走り回っておりました💨
ガイドマップ読めてないよね?笑
 
本屋さんで絵本を買ったり
お土産のお菓子を買ったりして…

お惣菜売場でここぞとばかりに
食べたいものを買いまくり
妹宅へ急いで戻ったのが18時過ぎ💦
 
お買い物してるとあっという間ですね。
 
 
夜は近所の公園までテクテク...
後姿だけ見ると本当の姉妹みたい♡
そして妹は二児のママ。笑
 
妹の旦那様が火をつけてくれて
娘たちに順番に渡してくれるので安心。
まだちょっぴり怖いのか
花火を持つと固まっちゃう娘です。
 
さーちゃんと交代で花火に火をつけてもらい
何本も何本もエンドレス♬
そして無言...笑
 
 
花火を持ちながら近づいちゃ危ないよ!
と言っていたので
ツーショット撮る時も
2人はこーんなに離れてました。
可愛い2人♡
4と3のポーズは変わらない。笑
 
翌日さーちゃんは保育園だというのに
夜遅くまで遊んでしまいました。
ごめんね。
 
 
こうして楽しい埼玉・東京滞在の
最終日の夜は
楽しい花火で締めくくったのでした♡
 
 
Tomo's mama LIFE … in Shanghai