大阪2日目です♡
 
前日の夜は大夜更かししてしまったので
母ちゃんと娘は朝9時近くまで
のんびり寝かせてもらっちゃいました💦
 
最近娘の物覚えがよくて
”ねぇママ、昨日○○してくれる
って言ってたよね?”
と言われることが多くなりました。笑
 
この日の朝もお着替えが終わるなり
”ねぇママ、明日になったら
キラキラ塗ってくれるって言ってたよね?”
と言われてしまいまして。

はい...そうでしたね。言いましたね…
と言うことで上海から持参した
剥がれるネイルを2人に塗ってあげました💅

手がキラキラになって上機嫌な2人♡
後であまちゃんがお口開けてぽっかーん。笑
 
そしてそして
お気付きでしょうか!?

この日の2人は
靴下から全身全てオソロコーデです♡
 
靴下はホントにたまたまですが
アリエルワンピはタオバオで購入しました♬
けっこぉガシガシ着てますが今のところまだ無事。笑
 
これから公園へ行くというのにワンピなので
レギンスを貸してもらいました♡
 
車に乗って出発しんこー!!
広くて松ノ木がいーっぱいある
浜寺公園に到着♡
 
やっぱり日本の公園って広いし
遊具もいっぱいあるしサイコーだわ!
これは走り回りたくなるよね♬
 
まだ午前中でしたが陽射しも強くて
待ってる母たち&あまちゃんは
暑くてたまらん💦
 
娘とまめちゃんは遊ぶのに必死です。笑
オソロワンピ着てホントに可愛い2人♡
 
それぞれ好きな遊具で遊んでみたり
一緒にブランコに乗ってみたり
気付けば2人はかなりの汗だくで
元気もなくなってきて...
途中娘はターザンロープに挑戦したのですが
スピードに驚いて途中手を放してしまい
落ちてしまい砂まみれに...
 
そこからは泣いてしまって
かなりテンションだだ下がりになる始末💧
 
せっかくだから母ちゃんたちも2人で
写真を撮ってもらいました♡
Photo by まめちゃん
母ちゃんがタオル持ってるのは
首周りの日焼けをさけたいがために
首に巻いていたからです。
完全なるおばちゃんですねー。笑
 
娘が転んでお洋服が汚れてしまったので
一度お家に戻ってお着替えをしてから
またまた出発しました🚗
 
向かった先は安定のららぽーと和泉♡
もう何回も来てるので
けっこぉ詳しくなりましたよん。
 
先ずはフードコートで腹ごしらえ🍴
娘たちはびっくりドンキーのハンバーグ♡
チーズトッピングで!笑
 
母ちゃんもびっくりドンキーの
ハンバーグ食べたい...
でも他にも食べたいものが沢山あり過ぎて
フードコートに来ると迷ってしまう💦
 
結果的には長崎ちゃんぽんの
あんかけ焼きそばに決定♡

娘が餃子を食べたいと言うので
セットにしました。

このあんかけにお酢をたっぷりかけて
食べるのがだーい好きです。
あぁ美味しかった♡

日本はいいなぁ。
フードコートに行けば
美味しいものが色々食べれて。
 
娘たちは食べ終わると
あまちゃんへごはんをあげることに必死💨

前回会ったときは
どっちが赤ちゃんせんべいあげるかで
喧嘩してたけどね。笑
 
人気者のあまちゃんだけど迷惑だよねぇ~。
お姉ちゃんたちうるさいわよねぇ。
ケンカしないでよねぇ。笑
 
あまちゃんにどっちが
ごはんをあげるかでもめて
スプーン1杯ずつあげていたのですが…

仲直りをするためにサーティーワンへ
アイスを買いに連れて行きました♬
美味しいものは人を笑顔にしますね♡
 
アイスの好みは違うみたいで
それぞれ好きなものを選んでいました。
 
その後は何故か
キッズスペースで遊びたいと言う2人...
ここは小さい子が遊ぶ場所ですけど💦
アリエルワンピから
シンデレラワンピにお着替えしてきたので
またまた双子のようなオソロコーデ♡
 
キッズスペースでは
まるで相撲とってるかのようでしたが
激しく遊んだ後はやっとお買い物へ〜♬
 
petit mainで数枚だけお洋服を買い
グミやらチョコやら
量り売りするお店でおやつを買い
お家へ帰ることにしました🚗
 
そしてこの日の夕飯は
娘にとってお初のピザ作り♬
慣れてるまめちゃんは
ちゃちゃっとピザソースを塗ってましたが
はじめての娘は慎重に
何度も何度も塗ってました。笑
 
日本は色々便利なものがあっていいなぁ♡
上海でもピザ生地作れば出来るんだろうけど
果たして母ちゃんに出来るだろうか...
 
娘はトッピングにもこだわって
モリモリ乗せて完成!

めちゃくちゃ嬉しそうでした♬
 
貴重な体験をさせてもらって
お友達には感謝感謝♡

すぐに娘のピザを焼いてくれて完成!

娘のミートモリモリスペシャル♡
 
一応大人も1人1枚盛り付けしたのですが
娘たちのが余ったので
母ちゃんのほうだけ焼いてもらい
一緒に食べることにしました♬

みっくちゅジュースサワーも
いただきました~🍻
 
手作りの焼き立てピザは美味しいね♡
子供も喜ぶしまたやりたいな♬
 
そしてここでスゴイものが登場しました!

左はポテトチップ×ツナ×オニオンスライス
 withマヨネーズ♡

右はカラムーチョ×にんじん
with マヨネーズ♡
 
写真で見ても文字で見ても
どんな味か想像つかないですよね!?
 
実は前日の夜お喋りしてた時に
このおつまみの話になって
えー?美味しいのー?想像できなーい!
と言ったら作ってくれたんです。笑
 
これは想像を遙かに超える美味しさで
食べてみないとわからない!って感じです。

上海でも作れるように
カラムーチョ買って帰って来ちゃいました♬
 
たーだーしー!
超高カロリーです。笑

ダイエット中に食べるのは...
ちょっと戸惑いますが
美味しさに負けて食べちゃいます。
 
お腹いーっぱいになったところで
一緒に手持ち花火をやることにしました🎆

けっこぉ風が強かったので
次から次へと火をつけて
割とあっという間に終了しました。
 
その間見てるだけだったあまちゃんは
沢山蚊にさされてしまい
可哀想なことしちゃったなぁ💧
ごめんね、あまちゃん。
 
花火でも小さなケンカが勃発しましたが
最後は仲良く線香花火♡

もうすぐ夏も終わり。
 
日本で大好きなお友達とも
一緒に花火が出来て良い思い出になったね!
 
前日の夜はまめちゃんが先に寝ちゃって
撮れなかったけど
2日目は撮ることが出来ました♡
実はパジャマもオソロ♡
 
これはお互いたまたま昨年セールで
買ってただけなんですけどね。

1日中オソロコーデだった2人。
喧嘩もちょいちょいしてはいましたが
基本的にはお互い大好きな存在♡

さすがにこの日は
1日たっぷり遊んで疲れたのか
娘も早々に寝てしまいました…zZz…
何故か足曲げたまま。笑
 
 
娘たちが早く寝てくれたので
母たちはお酒飲みながら
これまたお喋りに花が咲きましたとさ。
 

あっという間に大阪2日目も終了♡


Tomo's mama LIFE … in Shanghai