今回の一時帰国は
特典航空券だったのですが
帰りの便は関空からの直行便に空席がなく
泣く泣く成田経由の便を予約しました💧
 
いつも利用する関空ではなく
伊丹空港からの早朝便で成田へ向かうため
お友達宅からでは迷惑をかけるので
娘と2人空港近くのホテルに泊まることに。
 
伊丹空港に行くのは
かなり久しぶりだったのですが
数年前はずーっと工事やってたイメージ。
 
その工事をやってたところに
新しく空港直結の
大阪空港ホテルが出来ていると知り
これは便利!と即予約しました♡
 
ちょうどJALとANAのターミナルの
中間地点に位置します。
*ホテルHPから画像お借りしました
おぉ~これは便利!
 
 
お友達と別れ
早速カートを押したままホテルへ♬

空港直結ホテルの良いところは
カートのままチェックイン出来ること♡
それでは中へ入ってみましょう!
 
 
ドアが開くと右手にエレベーターがあるので
3階のホテルロビーへと向かいます。
エレベーターの中の手すりには
クッション材が巻かれていました。

母ちゃんのようにカートの人は
絶対にぶつけますもんね💦
 
 
3階に到着!
 
 
オープンは2010年だそうですが
まだまだとっても綺麗なホテルです。
大きな荷物を持った人も通りやすい
とても広々としたロビー。
 
 
チェックインをしてから
お部屋までカートを使ってもOKでしたが
その後カートは明朝までロビーで
預かってくれるとのことでした。
廊下は若干狭めですが
モダンな雰囲気でとても落ち着きます。
 
 
お部屋は娘と2人なので
セミダブルを予約しました。
娘と2人なら寝るのはこれで十分ですが
荷物整理するのにスーツケースを
2つ開けたら歩くところがない💦
 
 
ユニットバスはまだまだとっても綺麗!
清潔感があって評価高いです♡
 
 
汗だくだったのですぐにでも
シャワー浴びたいところでしたが
娘と空港探検に行く約束をしていたので
ちょっと空港内をブラブラすることに(^^♪
ホテルのすぐ上の
4階は展望デッキですって♡
 
エレベーターでも階段で上がっても
すぐに展望デッキだなんて
飛行機マニアにもたまりませんね✈
 

ではでは、参りましょう♬
こちらはANA側のターミナルなので
ANA機がいっぱい!
 
夜の空港ってなかなか来ないのですが
キラキラして綺麗ですし
飛行機の離発着見るのが楽しいですよね。
 
娘は飛行機が着陸してゴー---!!!
とスゴイ音を立てて
滑走路を通り過ぎるのに興奮して
それはそれは大喜びでした♫
 
その後はJAL側の
展望デッキにも行きました。笑
 
そしてお土産をバーッと買い
コンビニでおにぎりやアイスを買って
お部屋に戻りました。
このコンビニおにぎりがまた美味しくて♡
 
大阪最後の夜は伊丹空港で
娘と2人楽しく過ごすことが出来ました♫
 
 
大阪空港ホテル♡
なかなか泊まる機会はありませんが
また泊まってみたいホテルです。
 

Tomo's mama LIFE … in Shanghai