我が家の結婚記念日は入籍した9月22日
結婚式記念日が11月24日。

というわけで
今日は5回目の結婚記念日🎉

毎年結婚式を挙げた
マンダリンオリエンタル東京で
お食事しようね♡
と結婚当時に約束しましたが
実際はそう思う通りにも行きませんね💦

結婚5周年なので
久しぶりに過去の結婚記念日記事を
読み返してみました。
こういう時ブログって便利だわ〜

結婚1周年→
初めての結婚記念日は有言実行♡
家族でマンダリンオリエンタル東京で
お食事をしてそのままステイ。
とーっても楽しかったなぁ…

結婚2周年→
2回目の結婚記念日は
娘が生まれてからはじめての入院中で
病院から出られなかったので
ホテルレストランを泣く泣くキャンセル💧

妹家族がサプライズでホテルのケーキを
病院まで差し入れてくれたんだっけ。

結婚3周年→
3回目は母ちゃんと娘が一時帰国中で
残念ながら離れ離れだったので
思い出の築地のお寿司屋さんへ行き
前倒しでお祝いしました♡


そして結婚4周年↓
昨年は妹家族が来海していたので
外灘の松鶴楼で
一緒にお祝いしてもらいました♫


そして今年は記念すべき
5回目の結婚記念日♡

結婚5年目は“木婚式”ですよね。
「木が1本立っているように夫婦が
一体となっている」
ことを表しているそうです。

5年目の節目となる木婚式では
セカンドマリッジリングを贈るという
習慣もあるそうですが
我が家は記念日が休日と重なったので
ホテルステイすることにしました♡
マンダリンオリエンタル浦東上海♡

昨年も一昨年も
母ちゃんのお誕生日に来たのですが
今年は結婚記念日ということで
めでたいめでたい。

クラブラウンジでチェックインをし
お部屋に入ると…
机の上にはカードにケーキに果物♡


カードを開いてみると…
手書きのメッセージが♡

マンダリンオリエンタルホテルの
ホスピタリティは素晴らしく
毎回サービスに感動します。

せっかくのでコーヒーを飲みながら
3人でケーキをいただきました。

そして娘に記念すべき5周年の
夫婦ツーショットを撮ってもらいました📷
5周年なので“5”のポーズ。笑

まだ結婚して丸5年なんて…
何だかもう何年も経つような気がするほど
老夫婦のような。笑

毎日上海でぐうたら妻をしながら
好きなことをして遊んでいられるのは
父ちゃんのおかげです。
 
感謝の気持ちを忘れずに
6年目も明るく楽しく
家族みんなで過ごしたいと思います♡

今日の記念すべきホテルステイでは
色々ハプニングがあったので
また別記事にて。


父ちゃん
6年目もよろしくお願いします♡

Tomo's mama LIFE … in Shanghai