こんにちは。

昨日は結婚5周年のお祝いということで
マンダリンオリエンタル浦東上海に♡

チェックインをして
お部屋で少しケーキをいただいた後
張り切ってアフタヌーンティーへ
向かった我々家族♫
エレベーターホールも
落ち着いた雰囲気で素敵です♡

エレベーターに乗り込みカードをかざし
クラブラウンジのある2階へ。
あれ?ドアが開かない!?

ちゃんとしたホテルだし
すぐ開くだろうと思い
緊急ボタンを押して連絡しました。

ドアが開かないよ!と伝え
相手もわかったと答えてくれたものの
いつまでたっても開きません💦

エレベーターに乗ってるのは
我が家だけでした。

そのうち娘がウンチ出ちゃうー!
と叫びだしまして。笑
よく見るとお尻おさえてますもんね…
緊急ボタンを押してから
ずっと無線?は繋がっていたのですが
“もう少しだからちょっと待ってねー”
と励ましてくれるものの全然開かなくて…

母ちゃんも少しずつ気分が悪くなり
ちょっぴり貧血状態に。

エレベーターは2階で止まっていたのですが
1階を押してみてと言われ1階へ。
これが高層階ならもっと怖かったかも…

閉じ込められてから20分経過した頃に
何やら外でガヤガヤしはじめ
恐らくエレベーター会社の人がやって来て
漸くドアが開きました💧
ホテルの方も扉の外に沢山いて
若干大騒ぎになってました。

エレベーターホールの隣にあるカフェで
母ちゃんは冷たいお水と
おしぼりをもらい少し休ませてもらい
父ちゃんは娘を連れてお手洗いへ走る。笑
 
父ちゃんが戻って来ると
マネージャーさんが平謝りしてくれて
そのまま一緒にラウンジへ☕
カフェラテでホッと一息♡

張り切ってアフタヌーンティーを
堪能するつもりが
母ちゃんはちょいと気分が悪かったので
スコーンを少しいただきました。

娘はサンドイッチをモリモリ食べ
ケーキも食べてて元気一杯!
マネージャーさんが再度席までやってきて
本当に申し訳なかったと
謝罪の言葉をいただきました。

更にはSPAや食事など
何かお詫びをさせて欲しいと
言っていただきまして…。

SPAは元々予約をしていたのですが
夕飯はラウンジでいいよねー
と話していて何も予定がなかったので
お言葉に甘えて夕飯を招待いただくことに。

父ちゃんと娘は
ラウンジからそのままプールへ行き
母ちゃんはのんびりお風呂に入ろうと
一旦お部屋に戻ったのでした。
お部屋からは綺麗な景色が✨

マンダリンのお風呂は
大きくて広々としていて大好きです♡
娘は3人で入れるくらい大きいね!
とはしゃいでましたが入りませんから〜。笑

シャワー室も別なので
子連れには有り難いです。
座る場所があるのが素晴らしい!


娘用に可愛いアメニティーも♡
歯ブラシも子供用が用意してありました。


お湯がたまるのをずっと待っていたのですが
全くたまる気配がなく
もしや…壊れてるかも!?と気付き
電話をすると修理の人が来てくれました。

やはりこのバスタブの栓が壊れていたので
交換してもらうことに。
気を取り直してもう一度お湯をためるも
チョロチョロ流れる音が止まらず…

結局お部屋をチェンジしてもらうことに💧
お隣のお部屋へ…


そうこうしているうちに
夕飯の時間になってしまったので
結局母ちゃんはお風呂に入れないまま💧

エレベーターに閉じ込められ
バスタブも壊れていて
勿論その後の対応に不満はないのですが
時間をすごくロスした気がして
ちょっぴり残念な気持ちになったのは
言うまでもありません。

しかーし!
このあとホテルからのお詫びということで
とっても美味しい夕飯をいただいたので
それはまた別記事にて♡


それにしても
こんなにハプニング続きとは
結婚生活6年目は
前途多難を意味しているのか…笑


Tomo's mama LIFE … in Shanghai