こんにちは。

最近上海もぐっと気温が下がって
エアコン要らずになりました。

今朝はなんて気持ちの良い
秋晴れなんだろう!
思わず空を見上げて
深呼吸したくなるほどでした。

今年は何だか空気が良い感じ♡

丸丸丸丸丸丸丸丸丸

さてさて
少し前のことになりますが
メチャメチャ美味しいものを食べたので
記録として残しておきたいと思います。

この日は病み上がりでしたが
父ちゃんに娘をお願いし
夜の大人女子会に行って来ました♫

場所はお友達が一押しのこちら↓

↑大众点评にリンクしてます♡

みんなご近所さんなので
18時に集合してタクシーで向かいました🚗
お店はHAPPY CLAYさんの
お隣にあるお店の2階でした〜。

お友達が予約もしてくれてたので
お店に到着すると
スムーズに案内いただきました♡
素敵な個室♡

難点を1つだけあげるとすると
このテーブルと椅子がめちゃ高いので
母ちゃんは大丈夫ですが
身長が低いと座るのも一苦労です。笑

飲み過ぎると
椅子から降りるときに危険なので
お気を付けくださいね。

こちらがMENU♡
定番のメニューもあるようですが
恐らく日替わりでオススメのものが
書いてあるようです。

お料理はお友達にぜーんぶお任せで
オーダーしてもらいました♫

そんなわけでダダダーっと
写真でご紹介♡

手抜きでスミマセン💦

オーダーをお任せしちゃったので
どれがどれだかよくわからずてへ

お友達が上海で一番好きて
何を食べても美味しいと聞いていたので
期待して行きましたが
期待を裏切らないとってもとっても
美味しいお料理でした♡

特にフォアグラのリゾット!
これはもぅ言葉でなんと表現したらいいか…
フォアグラなんて久しぶり過ぎて
目が♡だったことでしょう。笑

ノンストップで
お喋りして大笑いしていたら
時計は既に23時過ぎており
お会計してお家に着いたのは午前様💧

上海に来てから午前様はお初のような…

たまにはこういう夜遊びも
すんごくリフレッシュ出来ていい感じ♫

連れてってくれたお友達と
お留守番してくれた
父ちゃんと娘に感謝です♡


美味しいものは
人の心を豊かにしますね。

また行きたいな♡

Tomo's mama LIFE … in Shanghai