SHARIで美味しいランチをいただいたあとは
娘の希望で上海ディズニーランドへ♬
 
国慶節の10月1日~7日の間は
ハーフイヤーパス入園不可なので
その前に滑り込みで行って来ました。
ブログを書いていたら先程SMSが届き
10/7はハーフイヤーパスでも
入園出来る様になったようです♫
 
既に涼しくなっている上海。
夜のために上着は持参で行きました。
 
風邪引かないように長袖持参している
両親の心配もなんのその
ミスとシャワーを浴びまくる娘。笑

後から体を触ると
めちゃくちゃ冷たかったので
早く中に入ろう!と言いくるめて即撤収!
 
夕暮れ時ではありますがインパです♡

夕焼け空が綺麗✨
 
 
前回来た時も既にハロウィン仕様でしたが
前回よりも装飾が
増えていたような気がしました。

昨年よりも何となく装飾が
豪華な気がするのは
母ちゃんだけでしょうか?
 
昨年の記憶も曖昧なので
写真をパシャパシャ撮っちゃいました📷
 
娘が大好きなバズに乗ろうと移動していたら
とーっても綺麗な夕焼け空✨

もうすぐ陽が沈むところでした。
 
 
バズに乗るつもりだったのですが
いつも10分くらいの待ち時間なのに
この日は40分...
 
40分なんて普通なんでしょうが
前回ガラガラの日に来てしまったので
並ぶのを苦痛に感じてしまうダメな我が家...
 
娘と交渉した結果アトラクション乗らずに
お散歩して帰ることになりました。笑
酷い親ですよね...💦
 

交渉その①

ステラルーのハロウィン仕様
光るドリンクを買ってあげること!
 
いや、これは可愛いから
母ちゃんも欲しかったかも♡

すんごく嬉しそうな顔で飲む娘。

マンゴー味の炭酸ドリンクで
美味しかったです♡
 
 
可愛い〜!!
ドリンクを飲み干すと
ライトが消える仕組みになってました。


交渉その②はミッキーの形をした
スティックキャンディーを買うこと。
父ちゃんは高すぎてビックリしてましたけどね。笑
 
 
お散歩しつつのんびり出口へ行く途中
写真スポットを発見!

写真撮ってー!
と自らポーズしまくる娘。笑
 
その姿はまるで中国人を見ているようで
父ちゃんと笑ってしまいました。
 
家族で自撮りしたら
写真スポットなんて写りもしない...💧

まぁ記念ということでいっか!
 
 
けっこぉ細かいところまで装飾してあって
やっぱり上海ディズニーも
立派なディズニーだ!と感心♡

絶対に昨年より気を遣われてる気がします。
気のせいだったらゴメンナサイ💦
 
 
そして上海ディズニーをあとにし
そのままお家へ帰るのも何だか淋しいので
いつものマッサージ屋さんへ♬

お昼食べ過ぎたので
夕飯どうしようかなと思っていたら
マッサージ屋さんが無料で
ワンタンや水餃子を出してくれるって!
 
え?もう2年以上通ってるのに
そんなサービス知らなかったんだけどー!
とマッサージのお兄さんたちと盛り上がり
ワンタン食べたら美味し過ぎて
おかわりしちゃいました♡
 
無料でワンタンやら水餃子やら
湯园が食べれるなんて...
ますます手抜きごはんになりそうな予感。
 
 
こうして我が家の国慶節休みは
前日からスタートしたのでした〜。
 
Tomo's mama LIFE … in Shanghai