こんばんは。

3ヶ月もの間ブログを書いていなかったので
書きたいことはてんこ盛りですが
恐らく全て書けないので
大きな出来事だけピックアップして
書き留めておこうと思います♡

夏頃から始まった我が家の水漏れ問題。
以前も記事にしたことがあります。
12月中旬にまたもや酷い水漏れがあり
下の階の人が激怒して
朝7時前から勝手に水を止められたり
修理するからお風呂に入るなと言われたり
散々な数週間を送っていました。

寒い冬にはお風呂に入りたい。
妊婦なので体を温めたい。

更にはクリスマスから親友の娘が
一人で上海に遊びに来て
我が家に8泊9日滞在するという。

それなのに
大掛かりのお風呂工事をするということで
余儀なく数日ホテル滞在することに…

毎日ホテルと自宅の往復だったのですが
この週はとっても寒くて
気温は2度まで下がったり雨が降ったりで
妊婦にはかなり辛い日々でした💧

洗面所まで取り壊され…

またまた浴槽も撤去され…

エレベーターホールに放置。笑
同じフロアの方には
きっと大迷惑だったと思います。

大掛かりな工事って
どんなことするのかなぁと思ってたら…
9月に青色で防水加工していたのが
灰色になっただけポーン

こんなんじゃまた水漏れするよね!?
と父ちゃんと苦笑い。

もう引っ越しをしようと決意し
いくつか物件も内覧することにしました。

1週間かかって変わったのは…
バスタブがTOTOの新品に✨
水漏れはバスタブのせいじゃないのに。笑

ホテルから戻った翌日には
エアコンが3台壊れ
寒くていられないから
オイルヒーター持って来て!
と不動産屋に連絡。

オイルヒーターつけたら
TVの電源入れてたコンセントが壊れ
TVが映らなくなりまた修理を呼ぶ次第…

もうこんなオンボロ部屋引っ越したい!
と母ちゃんブチギレました💢


そんなこんなで
この部屋で第二子を育てる自信がないので
我が家は4月にお引越し予定です♫

と言ってもご近所へ引っ越しなので
ご近所の皆さま
今後ともよろしくお願いします♡

Tomo's mama LIFE … in Shanghai