またまたかなりご無沙汰してしまいました💧
お久しぶりでございます。

お陰様で上海で無事に出産いたしましたが
こんなにもご報告が遅くなったのは
出産までにも色々ありすぎて…
出産の日も色々ありすぎて…
書きたいことは山ほどあるのですが
日々の生活でいっぱいいっぱいでした😭


そんなわけで
大変遅ればせながら
出産報告させていただきます♡

令和元年6月6日 21:16
身長53cm 体重3,790gの
元気な男の子が生まれました👶
生まれたてホヤホヤの息子くん♡
photo by 父ちゃん

数字を見ておわかりになるかと思いますが
ビッグボーイでした。笑

計画予定分娩日の2日前から
娘が謎の高熱を出し
病院連れて行って点滴受けたりで💦
計画予定分娩の日程を変更しようか
悩んだほどでした。

出産当日も会えないと思いましたが
お熱は下がり念の為点滴をし
奇跡の復活を遂げた娘✨

先生の許可がおりたので
何とか娘も遅れて病院に来ることができ
カーテン越しに
“ママ頑張れー!ママ頑張ってー!”
と応援してくれました。
詳細はいずれ出産レポにて。笑

そしてそして
生まれたての息子くんとご対面♡
娘がお姉ちゃんになりました。


朝8時に入院したので
想像してたよりもかなり時間がかかり
高齢出産の母ちゃんはヘロヘロ💧
生まれたての息子くんは
娘が生まれた時のお顔とそっくり♡

まさかまさか自分がこの年齢で
海外出産するなんて
全く思ってもみませんでしたが
やはり妊娠&出産は奇跡ですね✨


本当に本当に色々ハプニングがあった中
家族みんなで頑張りました♡
ピースなんかしてますが全く余裕なし💦


母ちゃんの人生の中で
5本の指に入るほど貴重な経験をしたので
時間はかかるかもしれませんが
上海出産レポも書きたいと思っています。
いつになることやら…笑

気長にお待ちいただけると幸いです😅
興味ある人いないかも!?


最後になりますが
もうすぐ生後2ヶ月を迎える息子くん。

完母で育児奮闘中ですが
ビックリするほど大きくなりました。笑
生後51日目の時点で計測したところ
既に6,000g超えました。笑

最近は目も見えるようになってきたのか
呼びかけるとよく笑ってくれます♡

現在2〜3時間おきの授乳なので
もう少し纏めて寝てくれるようになって
体力復活したらブログを書く時間も
少しずつ取れるのかな…
なんて思っている今日この頃。


いつのまにやら今日から8月突入ですね💦

上海も日本も暑いみたいなので
皆さまどうぞお体ご自愛下さいませ。


Tomo's mama LIFE … in Shanghai