万能♡マスタードクリームソース♡ | n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

主にJK弁当と料理レシピを載せています。
料理は簡単で旨い!が目標♪
お弁当は栄養バランスはもちろん
大人女子的な美しさも目指してます♪

♡白米の上に漬物でお花を作る事が好き♡

こんばんは。・・。)ノ

今日はクリーミーな万能ソースだよん


このソース

パスタや魚のムニエルに。
オムレツやオムライスのソース。
野菜に掛けて食べたり。
いろいろ使えます


今日は
チキンステーキと共に┈


分量は多めですが
残ったソースは是非

翌日別の料理に展開してね


今日はチーズ入り

チーズは省いてもOKです




 

 材料
◯作りやすい分量
・★生クリーム ── 200cc
・★牛乳 ── 200cc
・★コンソメキューブ ── 2個
・塩コショウ ── 適量
・砂糖か練乳 ── 少々
・しめじ ── 1パック
・玉ねぎ ── 1パック
・粒マスタード ── 好きなだけ
・好みで好きなチーズ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


オイルかバターで玉ねぎを炒め、しんなりしてきたらしめじも加えて炒めます。
野菜類は好みでお好きなもので♪
02


★を加えゴムベラなどで混ぜながら煮込み、味を見ながら塩コショウと隠し味程度の砂糖か練乳で味を整えます。
03


火を切り、マスタードを好きなだけ入れて出来上がり。

POINT
マスタードは一緒に煮込むと香りが飛んでしまうので火を止めて食べる直前に混ぜたほうが美味しいです!
04


今日は
パリッと焼いたチキンステーキにかけて、更にマスタードも添え頂きました!

おいちー!


ランキングに参加中です!
クリックして頂けると励みになります!


最近、野菜生活をしているので
久しぶりのに肉を食べた感
でも最近はあんまり肉を欲さなくなってるんだよねぇ。

年かしら