田村神社and蛍 | 叶愛ートアのブログ

叶愛ートアのブログ

大阪高槻 霊視鑑定 Brilliance

田村神社⛩andホタル



やっぱり良いところでした。夕方に行くと灯籠に灯りがつき森の中の参道を歩いて行きます。
坂上田村麻呂はこのあたりの鬼退治をしたと有名で魔除けや鬼のせいで通行出来なかったところを行ける様にしたので道開きや出世して行った方なので出世や開運の神様としても言われています。
疫病が流行った時坂上田村麻呂の霊の厄除け祈祷により治まり厄除け祖神として言われています。
清水寺を建てたのも坂上田村麻呂で有名です。
神域はやはり位の高さを感じるところで、とても癒される心地よいエネルギーに包まれます。




三つの鳥居を抜けると拝殿があり、また鳥居がありそこを抜けると厄落としの太鼓橋があります。ここで年の数だけの豆を投げると厄落としになると言われいます。そして、一願成就の清め道の先には川が流れています。川のところに行く途中に厄落としの祠が近くで見れます。祠にはいけなくなってますが、この祠と川でかなり浄化されるみたいですね。
そして本殿に向かうのですが、手前にある禊の場と三つの鬼の像に目が行きました。ココで邪気を置いていくのねー。と本殿に向かいました。節分の時期近くに大祭がありその時は二つの弓矢が重なって飾ってましたが今は茅の輪がありました。
本殿でお参りした後。オニキスのペンダントにも光入れてもらいました。ここには主祭神は坂上田村麻呂ですが、一緒に嵯峨天皇と倭姫の命も祭られています。さすが!凄いパワーと優しさです。




お隣は稲荷様もいらっしゃいます。こちらも凄い強いところで実際かなりのご利益あるそうで。。それも納得!でも、かなり気難しい稲荷様です。凛としててこちらを見定める感じでした。
こちらでもチャージしてもらいました。
綺麗な立派な神社でした。そして
お楽しみの蛍〜❣️


 



蛍は7:30から8:30までに一回目飛びます。
暗くなり8時くらいになると結構あちこち飛び始めましたー。
やっぱり蛍はいいですね💕テンション上がりましたー。
さぁ。チャージしたオニキスの香水瓶ペンダント
完売になりましたが
その電話ヒーリングと残った時間で軽い霊視鑑定
それを元に魔女オイル選択して秘密のマークも彫りますー!