なんと前回は2020年6月か。


そうです、そこから仕事復帰して

忙しく過ごしてブログなんてそっちのけーでした。


もちろん、時折思い出してブログ書かないとなぁ

次男の記録なんて全然できてないなぁ

なんて後ろ髪引かれながらも

それでも開きもせずここまで来てしまいました。




この通り

2人とも元気元気に過ごしています。


次男は2020年12月に肺炎で入院したことが

ここまででの一大トラブルで

それ以降は風邪ひくたびにヒヤヒヤするも

ひどくこじらすことなく経過しています。


長男くんは滲出性中耳炎で耳鼻科通いのプロになっています。

毎週土曜日は通院ルーティン。

終わりが見えない通院を続けているけど

耳を痛がったり熱が出ることが怖く

鼻もまだうまくかめないので

安心するためにも通院続けてます





これは今月の節分の時の。

2人で豆取り合うように

余裕で年齢以上の数を食べまくってました。





そしてそして

長男くん

この春から小学校にあがることに!


1000g未満で生まれたチビチビチビチビ長男が

なんとなんと小学生に。


感慨深すぎる


卒園式は号泣必至だな。





まだまだ赤ちゃんな次男も

もう2歳2ヶ月。


口も達者になってきたけど

発する言葉は

「やだ!」「しない!」「しないよ!」

と拒否が多いイヤイヤ期真っ盛り。

成長著しくてなにより。





めちゃくちゃ仲良しのボーイズ。


長男くんが優しくて面倒見が良い。

次男くんもお兄ちゃんが大好き。


これからもすくすく育っておくれー。



そしてもう少しちゃんとブログやりまーす

(有言実行なるか)