小学校入学してはじめての夏休みがスタート!!


気を抜いてたらもう8月ですよ。



これは夏休み直前に行った海!

コロナ怖かったけど、毎日のように「過去最多感染者!」とニュースになる直前期。

今はもう行けないなぁ…また来年。



その時に食べた海鮮丼。

大人1人前ペロリですわ。

肉より魚派でほんとよく食べる〜





いきなり始まってた次男くんへのお箸指導w

少し持てるようになって誇らしげの次男くんですが

わたしがまだ教える気ないので持てるのは

まだ先?



そして順調のトイトレ。

6月頃からゆるっと始めて

7月半ば頃から座ってできるように!

今は声をかけると自分から座って

「でるよ!」って。

もちろんオムツ失禁がメイン中のメインだけど

少しずつ少しずつかな。



週末恒例のおうちプール。

大騒ぎで盛り上がる。

プール出すたびに「いい子にしてないとプールなし!」「あ、今日はプールやめようかな〜」と

なにかと交換条件出しがちな母ですまんな。



長男くんは平日はトワイライト、次男くんは保育園。

フルタイム勤務の両親だと

夏休みと言える夏休みじゃないんだが

楽しい夏にしてあげたい。