ジンジャーブレッドアイシング認定講座!!やっぱり行ってきました! | 和歌山県紀の川市JSAアイシングクッキー認定サロン & カフェミナージュ®認定サロン〜To Be Free

和歌山県紀の川市JSAアイシングクッキー認定サロン & カフェミナージュ®認定サロン〜To Be Free

日本サロネーゼ協会(JSA)認定校
カフェミナージュ® 芦屋本校の認定サロンOPEN♡
ディプロマ取得も可能です。♪
貴方も素敵なsalonezeを目指してみませんか?

楽しい自由時間をお過ごしください♡♡♡

先日より 興味深々で

自己流で 試作!していたジンジャーブレッドクッキー♡

 

自己流にもそれなりの良さ?!はあるのですが

やっぱり、「これって、どーなってるの??」と??だらけ

 

JSAの ジンジャーブレッドアイシング認定講座 ←詳細コチラ

を見てみると アイシングクッキーとは、また違う

フォルムの可愛さ、 アイシングの技術、 

そしてそして JSAオリジナルジンジャーブレッドの生地作りから

焼き方まで 

「作れるようになりた~いアップ!!」って気持ちが高まり

早速ですが芦屋本部まで 行って来ましたニコニコ

 

朝から夜までび~っしりの講座でしたが 音譜楽しすぎて音譜

あっという間の1日でしたが

ヨーロッパの伝統的なジンジャーブレッドの奥深さ(特に生地作り!!)

を じ~っくり 学んできました合格合格合格

 

このジンジャーブレッド 大きさが 約16×12cmあるんです(ハガキより少し大きい)

一つの作品が大きく、割れにくい!!所が ジンジャーブレッドの特徴です。

ギフトに 1つでも存在感 大です!!

 

「自分が楽しむために!受講しよう~!」

と 思っていたんですが

色んな「謎」も解け 

意外に簡単グッド! ジンジャースパイスが美味しいグッド! 可愛いグッド!

と いいとこだらけで

皆さんに お伝えしたくて 「ウズウズ」してますラブラブ!

 

今日は 講座で使用した

基本の生地と立体の生地(詳しくは秘密ですにひひ

でジンジャーブレッドクッキーを焼いてみたいと思います音譜

 

ジンジャーブレッドアイシング1DAYレッスン 準備中です

JSA認定講師のサロン のみで習えるレシピ付きです♡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

大人気!!JSAアイシングクッキー認定講師講座のお知らせです!

♡JSAアイシングクッキー認定講師講座!

まもなく締切りです11/8締切り

講座詳細→コチラ

和歌山県紀の川市でも受講可能です!

下記アドレスまでお問い合わせください。

 

アイシングクッキー初心者様からお菓子作りが好きで

趣味の範囲を超えたい方や

頑張った証しのディプロマを取得されたい方

又は 自宅教室を開校されたい方など

自宅で簡単にアイシングクッキーを作れる技術を

学んでみませんか?
【現在募集中の日程 11月】
☆紀の川市 自宅教室
11/16(木)10:15~12:15レッスン①
11/22(水)10:15~15:15レッスン②③休憩あり
11/30(木)10:15~15:15レッスン④⑤  ;
12/7(木)10:15~12:15レッスン⑥
11/8締切り
こちらはレッスンで作っていただく作品です

 

image 
 

自宅教室は 紀の川市貴志川町井ノ口 

  たま駅(=^・^=)近くです