【オーダーメイド】宇宙・星・猫をテーマに。 | 横浜あざみ野UN_QUA アンクア Atelier+工房

【オーダーメイド】
宇宙・星・猫をテーマに帽子を作ってほしい、というご注文をいただき、制作させて頂きました。

 

なかなか難しいテーマに、

生地には頼らず、
"手刺繍"で世界観を作ろうということでスタート。

まずは黒猫がイニシャルの"M"と、じゃれてる姿を研究。
猫の体の自由さや、一瞬の表情が難しい。
 
必死で練習した、ネコの体の形
イニシャルMと、じゃれてます
 
そしてなにより‥
黒い帽子に、黒猫、であるということで、沈み込まず存在感を出すことに、苦労しました。
 
瞳の色もこだわりました😻
まんまる。
 
写真では分かりにくいですが、
耳が立体的にピローンとなります。
いきいきと、ここから飛び出して来そうな黒猫にしたくて。
 
 
そこから宇宙へーーー。

正面から見るとかなりシンプルなのですが
 
 
実はこの帽子自体が大きな惑星の中に存在しているのです。
 
 
流れるような星のかたまりを刺繍で描いたり、星の大きさを変えて刺繍したり、
キラキラと、夢のある帽子になりました😊

私自身、とても勉強になりました。
帽子の可能性は、宇宙より無限大∞?!
 
 
ツバは少し変わったアンクア・アシメトリー。
お客様にとても似合いそうな組み合わせの、モノトーンだけどコントラストがハッキリした世界に。

素敵なお出掛けアイテムとなりますように🌟🐾
(早くのびのびとこれを被って晴れやかに出掛けられる日常に
戻りますように)
 
ありがとうございました😊

オーダーメイドのご相談は
 
ご遠方の方はメールや
SNSにて承ります
 
メールunquakobo@gmail.com

[twitter]
 http://twitter.com/un_qua_kobo/
[instagram] 

#handembroidery
#cosmic
#オーダーメイド帽子
#たまプラーザ
#あざみ野
#新百合ヶ丘
#田園都市線
#横浜市青葉区
#アンクア工房
#絵から飛び出して来たような帽子
#帽子の修理
#帽子の可能性