【酒袋から‥?】帽子誕生 | 横浜あざみ野 un-qua アンクア gallery*
この渋い色のお帽子、なんの生地で作ったか、わかりますか‥‥‥??

なんと、お酒を作る過程でもろみを搾る時に使われていたという「酒袋」🍶なのです!


こちらの酒袋を使ってのユニークなご注文!!
相当丈夫で、厚みがあり、酒袋として使い込まれてきた年季と風格を感じさせます。


👇👇👇
‥‥縫製が終わり、先日無事に納品させて頂きました!
旨味たっぷり?!味のあるバケットハットが完成。
厚みがあり、型紙の段階でちょっとしたことで小さくなったり大きくなったり💦
全体に影響が出るため、何度もトライ
色合いもピースによってまるで違うので、前から見ても360度どごからみてもカッコよく見せたい!と、組合せを試行錯誤して‥‥
調整調整の甲斐あって、程よく仕上がりました❢❢


大変気に入っていただけて安心しました。
酒袋で帽子、って他にあるかな?
お客様、さすがの材料のチョイスです‥‥‥✨
お作りさせて頂き、ありがとうございました!
永く活躍しますように✨

まさにお客様によって成長させて頂いているアンクア工房です‥‥‥

http://un-qua.com

リメイク、
オーダーメイド帽子、
大きいサイズ、小さいサイズの帽子のご相談、
帽子の修理のご相談は
アンクア工房へ