新規募集は3/23からです | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。



春ですね。

あちこちにたくさん花が咲き始め、

ワクワクします。


とぶくじらの『西遊記』が終わり、

今は衣装の洗濯や資料の片付け、

解散式に向けた準備をしつつ、

来年度『アラジン』に向け、

準備を進めています。


『西遊記』では、

みんなが長い作品を体験しながら、

それぞれの「思いのままに」進む

素晴らしさを味わいました。


思いのまま、は、

好き勝手ではなく、

たくさん乗り越えた先にある、

真の自由を獲得すること。


自分の思いを通すには、

他を受け入れる優しさがあってこそ。


皆が幸せになる道を模索し、

やっつけるではなく、

他の違いを受け入れたところに、

フツフツと湧き上がる自分の道が見える。


その道こそが、

思いのままに進むこと。


そして、いよいよ

来年度の『アラジン』へと

とぶくじらは

思いのままに羽ばたくのです。


みんなの思いを集めて作る、

が、

今年のテーマ。


そのためには、

作品のベースをみんなで理解し、

とぶくじらでミュージカルをする

意図とは何かなども知った上で、

みんなで考える必要があります。


ディズニーの映画を脚本におこして

上演するようなことは、

クリエイティブではありませんから。


と、いうわけで、

私の毎日は、

アラビア漬けになりました。


これから一年、

たっぷり楽しみたいな!