グループ瞑想会に参加しました

参加者は15人ぐらいでした。



一人でする瞑想よりも深い瞑想になります。



基本、毎日朝夕2回、30分ずつ瞑想を実践している人たちの集まりです。



さて、今回の会場が賑やかな繁華街のとある雑居ビルのオアシスのようなヨガスタジオ♪



ここで、瞑想の後、感想などを話し合っているとき、笑いヨガの話になって、

笑いヨガをしました\(^o^)/








みんなノリノリ~♪
いきなりの爆発的な笑い\(^o^)/


笑いヨガ、初めての人ばかりなのに  やっぱりなぁ~

笑いは瞑想よりも早いのと違うか~?との感想もいただきました。

早いというのは、

瞑想する人が求める境地に至るのが早いのでは…

いうことです。



ほんの短い時間でしたけど、また、やりたいという声も頂いたし、

もっとやりたい!! と思いました。

次は瞑想の前にしたいと思いますにひひ


瞑想はどなたにも必要というものではないのかも知れないけれど、

自分の中の宇宙と繋がる感覚が好き。



その宇宙と繋がる感覚が笑いヨガでも味わえることがあります。

瞑想と笑いヨガは近い関係!

笑ったら、

とにかく

スッキリ♪

ええ気持ち~