いつか行きたいと思っていた

屋久島に行ってきたよ~

 

いつか行きたい

 

でも、

 

そのいつかは、

待っていても

 

来ない

 

でしょう・・・

 

普通は。

 

 

欲しいものは、欲しい

 

行きたいなら

 

行く

 

お休みと、いくばくかのお金を

 

ここぞ!

 

と使っちゃって~ 爆  笑


 

しかし、ほんの数日のお休み、

 

難行苦行はしない

 

ゆったりと楽しみたいのだ~!




ウミガメの産卵で有名な

いなか浜

ウミガメはいませんでしたー


噴火した口永良部島が見えます


どこの海岸近くにもいた
カニ


隠れてます😆


とにかくたくさんいた 


穴掘って おうち にしてます

このカニは誰も食べないんだって

食べるのは

アサヒ蟹



小さいサイズは、もっぱら
ミソとお出しね

美味しかったよ~


 帰る前に苔玉作って


お土産にしました。


苔をもりもりっとさせたかったら

雨にあてること


と教えてもらいました😳


ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

【朝笑い】


 心身に より 効果的なのは15分以上笑い続けること。


長く笑うには、ちょっとした
コツがあるのよ♪

それはね、何人か、集まって笑うこと。

それからね~

・・・

それは、


来てのお楽しみ~😍
私が笑ってる場所が、ここ

中之島の芝生広場です。
 

芝生広場を

裸足で駆けまわることもできますよ♪

小雨時は、高速道路の高架下でやります。

 

金曜日 朝 7時~7時半

祝日は休みます

予約不要、参加無料 

9月7,14,21,28日 笑います♪


月曜日(月曜日祝日の時は火曜日)は

笑みぽんのモーニングラフター\(^o^)/

同じ場所 時間は6時半~7時

 

 お気軽にいらっしゃいませ~