笑いに集中している時に

何もない
ニュートラルな世界にいる

と感じることがある


悟りたい?

覚りたい?

悟ったらどうなる?

今、苦しいから、

そこからの脱却が

悟り



その境地に到りたい

と思って色々やってみたのだ

どれも中途半端に




苦しみは苦しみで
悲しみは悲しみ
喜びは喜び

そのままで


でも

何気ないことに

素晴らしさが満ち満ちていることを実感したりしている



「いま ここ」の、
目の前に

静かなニュートラルな世界があって
そこには
なんだか

なにもない

価値判断のない世界

私しかいない世界

すべてが私
の世界



何もないようで
何でもあるようだ


私の手放せない

どうしようもない悲しみ

というものが

全く特別なものでなく

ただ私の分離した思考が経験して

通り過ぎるだけ

その記憶を手放さない私が

それが、そこにある

分かりやすく
極端な物語にして

側に置いておきたがる



アキラメヨウ



私は、結局
このままなのだ

結局というか

はじめから


*****


このままの自分で
喜んで
色んな体験がしたい




コンラッドホテルから見た
夜景は美しかった

いつも朝笑いで見上げている
高速道路を見下ろす



次のは、南の窓から


飛び出ているのは
たぶん
あべのハルカス


初めて行った
ゴージャスだね~


中之島朝笑い

月曜日は、
ハッピーモーニングラフター
笑みぽん主宰
6:30~7:00

金曜日は、
花金モーニングラフター  
7:00~7:30

どちらも
予約不要
参加費無料


一緒に笑ってくれるひとがいることが

嬉しい


【金曜日笑いの予定】

来年度予1月は

3日は休み

10,17,24,31開催します😄