いや、新宿は、すごいねー
まず、駅がいっぱいあるよ笑い泣き

そして、新宿バスタとかルミネとか
建物いっぱいあって、
1階だか2階だかわからなくなるよ〜

ずっと工事してたもんね~看板持ち


そして 


びよよ~ん!


きゃー


にゃ〜


こんな広告もあるしね目がハート


でね、


以前、たぶん10年前、


歌舞伎町のホストクラブのお店が

立ち並ぶ中


ポツンと建つ


政府登録の宿である


《ホテル白川郷》


に泊まったことがある。





なぜ 白川郷 なんだろう!


と思っていたら


なんと、、


ここは、

飛騨の白川郷の合掌造りの建物(築300年くらい?)を移築して、《割烹 白川郷》として1958年に創業したんやって!

そして1992年にホテルビルに建替えられたとのこと。


今は新宿のホストクラブが立ち並ぶ中に

昔、合掌造りの建物があったとは!


しかも


バブルの真盛り時も


合掌造りの建物は


そこにあった


ということですな〜ラブ


行ってみたかったな!




その時 泊まったのは、


東京マラソン


の参加&応援のため。


都庁スタートだから、

新宿のホテルを予約しよう

としたら


遅かったのね〜ガーン


もう どこもいっぱいだった!爆笑


それで色々探して

リーズナブルで新宿で


白川郷


というホテル

が見つかって

ここに泊まったのでした〜


口コミでは

「歌舞伎町にあるが、外と違って部屋は静か」


とあったけど


…行ってみたら


髪ツンツン、キラキラ衣装のホストたちが

道にいっぱいいて 


その他、色んな人がいっぱいいて


通りを歩くのに緊張不安不安


夜も大変賑やかで、

ホテルに泊まった夜は

部屋の中まで、ケンカなのか叫ぶ声やら、色々聞こえて うるさかった〜笑い泣き


しかし、

朝食を、食べてご機嫌に爆笑



期待してなかったけど


旅館の美味しい和食だったから!

 
その時は、知らなかったけど
元は割烹なんだもんね口笛

今回、懐かしくて

探してみたら


ありました!



グランピングホテルとして生まれ変わるそうだ〜びっくり


歌舞伎町のホストクラブ街に


グランピングホテル。。。


ニヤニヤ


何が受けるかわかりませんからね〜


今回は、移動に便利と思われる

新宿に泊まって


ちょいと行きたいところがあるのでした〜


。。たぶん続く


笑笑笑笑笑


新年、大阪中之島の芝生広場での

金曜日朝の笑いヨガ


【花金ラフター】は2022年1月7日から。


7時〜7時半  予約不要