子どもが小さかった時、

子どもを外で遊ばせたくて

海、山、川によく行ってた~





写真は、本日の

満開の梅とメジロ


近くの公園では、
ウグイスや、
イカル

が、鳴いてました。

イカル

って

コーヒーいれてっ

って鳴くんだよ おねがい






スキーは、上手くなれなかったし、

ハイキングは、足が痛いっと

子どもに嫌がられ、

キャンプは、

まるで野宿のようだったけどね 泣き笑い


子育ても終わって、

私の身体も色々痛みがでてきて、


病院巡りをしました~


お医者さんの診断は


うーん   無気力


  
華やかな水仙でしょ飛び出すハート


スタースタースター


お医者さんの診断は


色々でした。


もともと股関節に弱みがあるから

病院巡りをしたんだけど


レントゲンみても


「即手術」から


「問題ない」


まで  真顔




結局、痛みは強くなったり

弱くなったりだった。



「問題ない」と言われたのは


スポーツをしている人がよく通う

整形外科だった。


ちゃんとトレーニングとストレッチはしなさいよ~


と。





手術は怖いし、


問題ない


という先生もいるわけやし。。。




というわけで、



とにかく筋肉だけはつけとかないと


あかん‼️


と思いました。



と思いました。




そう、思いました。





体重を減らす


というのも


大事


と思いました。




思いましたけど



実践には至らないままでした 真顔


食べる楽しみって大きい ラブ


食べること、大好き よだれ


運動は好きじゃない ショボーン




そんな私ですが、


昨年、突然 母が亡くなってから


私のなかで、


こうは、しとられん!


このままでは


あかん!


という 思いが、 


なぜか


ふつふつ  


わき上がるのでした    おーっ!



このままではあかん!


というのは


このまま

だらだら生きてたら あかん!


という


燃え上がるような思いでした。



もともと、根性もなけりゃ、

体力、知力

どちらもなく  


ふらふらふわふわ



生きて参りましたが


(もちろん、悩みは多かった。劣等感や優越感の中でふらふら。哲学や精神世界の本を読んだり~読解力に壁あるのよね~いや、文字を読む力からかな~😆。瞑想を教わったり、セミナーに行ったり。)




なんとか


今から


この


たるんだ身体と生活習慣を


何とかせなあかん!


と思ったわけなのです。



身体の軸が なっとらんから

精神の軸も通らんのやわ~びっくりマーク



色々、学びながら

周りの人に刺激をいただきながら


少しずつ身体の声を聴いて

体を動かしています。


再び、ハイキングからね➰




黄色って、元気でるね✨




さてこんな私


色々やってます。 



笑【笑いヨガ(ラフターヨガ)】


パー 手を読みます【ハンドリーディング】


義理チョコ カラフルな勾玉を使った

 【勾玉セッション】


そしてこちらも

  ↓