座禅会に参加してみて


これは続けていきたいと思ったのだった。



ところが、座っていると


足が痛い。


これは、想定内。




そのうち


腰が痛い。

背中が痛い。

肩が痛い。


これも想定内。


股関節が悪いんだから。。。


その影響よね~



でも


椅子に座っての座禅にしてみても



長時間になると


腰が

背中が

肩が


痛くて辛い



え、椅子にでも座れない?


舌は、上顎、歯の付け根につけるように

教えていただいてるのに離れてしまう。

舌の筋肉も衰えてる。。。




座ることには色んな力が必要なんだ。




私には、

色んな基本の力が足りない。


ちょっとした体操をしても

脚が攣ったりする〜


ということで、


今、少しずつ

ストレッチと


ハーフマラソンくらいは走れるくらいの体力をつけて


まずは


ちゃんと座る


というスタートラインに


つくべく


動いてみてる 立ち上がる





インディアンフルートを吹くひと


風強いわ 砂が飛んでくるわ


そして音 鳴ってないの



わはははは デレデレ