交野山



交野山の頂上



観音岩からの眺め

低い山(341メートル)だし、
眺望もいいので沢山の人が
のぼってる


頂上への道は2つだけれど
それまでに色んな道がある。

今回は、前回 津田駅から最短距離で登り(登り口を間違えましたけど~いつもの道に合流できてホッ おねがい )

その後、下山は違う道を歩きたいと
欲がでまして

↑ここです!

わたしの違う道を歩きたい欲

これが迷いの道


私市駅を目指すも

間違え

車道をひたすら下ることに。

そして住宅地に到着。
そこから色々あって
河内磐船駅へ。
やっぱり津田駅が良かったな。

遠かったね〜

一緒に歩いた人、ごめんね 悲しい

(…住宅地までは国見山コースより距離は短かかったと思われます。)



そこで今日は

私市駅から月輪の滝を通り




くろんど池方面に歩き
睡蓮池のちょっと先を左に曲がり





交野市キャンプ場


水芭蕉の群生地
の横を通り

交野山を目指しました。


交野山の観音岩から



国見山山頂


そしてスパバレイ枚方南 ♨️ へ


ゆっくりなもんで
5時間かかりました。
距離も私市駅→月の輪の滝→すいれん池→交野山→国見山→お風呂屋さんまで
10キロ以上
あることがわかりました。

ゆっくり楽しいハイキングを目指すので、
いっぺんに行くのは
やめときますわ〜 口笛