しまなみ海道を自転車で走ってみたい



ずっと思ってた。



思ってても、いつまでも思ったまま。



ちょうど、伯方島トライアスロンが開催されるというので、


知り合いも参加されてるし、

応援や!



もともと、トライアスロン、

どんな風なのか

興味あったのよね。


とりわけスイムね。。



急に決めたので、

車でゴー





スイムは浜から白い浮きの周りを時計まわりに2周します。




ライフセーバーが見守る中、次々と海に飛び込む選手たち。



1周したら浜にあがってピンクのコーンを周ってもう一周。

そのあと、
自転車。



島を三周


そして、最後はラン





みんな
めっちゃかっこいい!


やってみたい。
もちろん、今の体では無理だから。

どの種目もムリ🆖⤵️

そりゃそうだ。



でね、見てたら、
私、泳げないから海が一番ムリ~
と思ってたけど、

自転車もあかんわー

めっちゃ速いねん。
これは危険が危ない❗

ってやつよ~

ほんで、疲れきったところ
最後にランやん?

ランもムリ

みんなすごいよ~😆⤴️


************

しまなみ海道ってええ名前。


瀬戸内海には島がいっぱい


本当に美しい風景。


人工物の橋と調和して

きゃー、きれい!


私は車で渡ったし

曇っててあんまりええ写真撮れなかった。



この写真は遊歩道から。


しかし、


尾道駅から今治駅までは

ほぼ80キロもあるのだ!


調べたらすぐわかることだけど

ずっと調べてなかった!


こりゃ、体力ないひと、

1日じゃあ全然無理じゃん。


距離あるし、

橋まで結構登る!


女の子が可愛い自転車に乗って橋を渡る

青い空に青い海、、、

写真で見るやん。。


あれは、ちょっとだけ

自転車に乗ってみた人




だわね。


ゆっくり見て回るなら

大阪から尾道まで電車。

そして自転車借りて

帰りは今治から電車。

2泊3日の行程が

ええかもしれん。

あ、フェリーもあった。


あ、


家から自分の自転車で行くという方法も。


何日かかるかしら⁉️




へい、カモン




今治城のお堀の蟹