おまさ見つかりました! | 栃木動物緊急避難所スタッフのブログ

栃木動物緊急避難所スタッフのブログ

殺処分される動物たちを減らしたい。様々な理由で憂き目にあっている動物たちの本当の家族を見付けるまでの動物シェルターです。

ご心配をおかけしておりましたおまさですが、

本日夕方に無事に見つかり、里親さん宅へ戻りました。

夜中、連休中と現地で捜索していたスタッフに一報が入りました。

 

私たちが捜索していたはるか西の方で

おまさを保護してくださっていた方がおり、

首輪もしているし飼い主さんがいるのでは、と

警察に連絡をしてくださいました。

 

こんな時になんですが、その経緯がちょっと面白くて・・・

保護主さんが飼っている犬にご飯をあげようと犬小屋に行ったら

おまさが入っていたとのことで、

その後はそのワンちゃんととても仲良くしていたので

このまま飼ってしまおうと一時は思ったそうです。

 

保護していただいていた時の写真です。

 

散歩もピョンピョン跳ねながらとても楽しくやっていたそうです。

保護主さんはおまさに名前をつけるくらい可愛がってくださって、

涙を流してお別れをしてきました。

 

事故にあってケガをしているんではないか、など

よからぬ想像ばかりをしていましたが

こんなに手厚く保護していただいていたことに感謝しかありません。

本当にありがとうございました。

 

現在は里親さんの元でまったりくつろいでいるとのこと。

 

 

たまに保護主さんのワンちゃんに会って

「一緒に暮らしたあの時は楽しかったよね〜」と

昔話でも(犬語で)してもらえればいいかな。

 

今回の捜索では他団体様、ボランティア様、

ブログを見てお近くの方が見回りに行ってくださったり

たくさん情報拡散して頂いたり、

多くの方にご協力をいただきました。

本当に本当にありがとうございました。