美肌3step☆洗顔について☆3☆夜バージョン | air-OSAKA♡⍢⃝♡栃本優美トチモトユミの美容師ブログ

air-OSAKA♡⍢⃝♡栃本優美トチモトユミの美容師ブログ

大阪 心斎橋 の美容室 air-OSAKAでスタイリスト/アイリストとして働いています。
hair style、おしゃれを通してhappyを\(^o^)/



こんばんはドキドキ

美肌3stepシリーズ!!

洗顔について。

最後は夜編ですやや欠け月

夜は1日がんばった顔に!お肌に!お疲れ様ドキドキと明日もがんばろうねドキドキという想いをこめて、優しく洗いましょうラブラブえ、そんな締め方???適当やな~。

いいえ!!ここからが本題ですよドクロ!!

この時の洗顔は、ダブル洗顔より、トリプル洗顔のほうが、より効果的だと、言われていますドキドキ

トリプル洗顔。。。ダブルで良くない?ってゆうかダブルでさえもめんどくさくない???笑。
なんて、言わないでくださいしょぼんあせる

1度目の洗顔は、メイク落とし。
2度目は、メイク落としを落とす洗顔。
3度目は、素肌そのものを、キレイにするための、洗顔。

パチパチパチパチグッド!トリプルですグッド!べーっだ!

だから、優しく洗ってあげないと、だめなんですねドキドキ

夜は、まず、メイク落としからのスタートです!!

まず、ポイントメイクを先に、落としましょう。

えー、めんどくさい。
一気に全部落としてしまえば、ええやん。

いいえ、ポイントで先に優しく落としておくことで、余計な摩擦を防ぐので、シミ、シワの予防になりますよラブラブ

コットンに、クレンジングオイルまたは、ポイントメイクリムーバーをたっぷり含ませ、目元、眉、口紅をそっとふきとります。

そっと!優しく!!
でお願いしますねラブラブ

それから、お顔全体をクレンジングしましょうラブラブ
このとき、クレンジングを体温で、あっためて、肌と同じくらいの温度にしてからつけると、毛穴の奥の汚れを引き出しやすくなるんですニコニコ合格

顔から、首筋まで、優しくマッサージするようにしましょうドキドキ


最後に、ぬるま湯で洗い流します。


続いて、先に使用したクレンジング剤を、手のひらで包み込むように、洗顔料を使って、洗い流します。
これが、2度目の洗顔です。

最後に、洗顔料をもう一度、手にとり、しっかりと泡だてて、洗顔します。
このケアは、最後の仕上げになるので、肌そのものをキレイにするという意識で、洗い流します。

これで、完了ですニコニコ

以外とめんどくさくないでしょう??ニコニコ


メイク落とし、洗顔、、洗うというstep1のポイントは、とにかく、優しく、丁寧に、洗う。ということです。



何回も繰り返しますが、
大切なのは、毎日の積み重ねだと思います。
継続は、力なり。

です!


自分に言い聞かせています。
はい、今日もちゃんと、メイクを落としてから寝ます!!!


美肌目指して頑張りましょうドキドキドキドキドキドキ



ではパーパーパーパーパーパー




また、step2.化粧水。step3.乳液。についても書きますドキドキ




Let'sフォロー♡
良かったらこちらもご覧ください。

twitter♡@tototochi

instagram♡@tochimotoyumiii

{29BFA846-922A-4E58-B08D-E2A13E684E28:01}