お肌の話。 | air-OSAKA♡⍢⃝♡栃本優美トチモトユミの美容師ブログ

air-OSAKA♡⍢⃝♡栃本優美トチモトユミの美容師ブログ

大阪 心斎橋 の美容室 air-OSAKAでスタイリスト/アイリストとして働いています。
hair style、おしゃれを通してhappyを\(^o^)/


こんばんは三日月

美肌3stepはstep1.の、洗顔編が、終了したので、小休憩を挟みまして。。。

番外編ヒマワリ

お肌のお話ですドキドキ

皮膚は、三層構造で、できています。



表皮

真皮

皮下組織

と、なっているのですが、

いちばん外側の皮膚が、表皮ですニコニコ

顔の表皮の厚みは、約0.2mmだそうなんです!

これは、ティッシュペーパーくらいの厚みなのです。

じやん。
{C097028D-03DE-469A-AB6C-40365E1E1D48:01}

箱から取り出したときに、出てくる!この厚みです叫び


薄っっっ!!!
って思いませんか???

こんなに薄いんですから、相当優しく扱わないと、傷ついてしまいますよねしょぼんあせるあせる

しかも!!

こんなに薄いのに、
24時間365日、私たちの体を、暑さや、寒さ、摩擦、、、
ありとあらゆるものから、守ってくれているのですから驚きです目汗汗

ありがとう表皮合格合格
うるうるしちゃいます( ;  ; )

だから、肌を触るときは、スキンケアをするときは、
優しく優しく優しく!!!
なのです。

そっと、いたわるように、
朝は、今日も1日がんばろうね。
と、
夜は、今日も1日おつかれさま。
と、
想いをこめて、

扱ってあげてくださいねドキドキ


皮膚は24時間365日頑張ってるねん!
ごしごしするなー!
痛いねん!
ってあなたのお肌は言ってるのかもしれません。


今夜も、想いを込めて、愛を込めて、
顔を洗いたいと思いますドキドキ

ではパーパーパーパーパーパーパーパー




良かったらこちらもご覧くださいませ♡
フォロー大歓迎です♡