みなさんこんにちは🌸

練習生のゆいかですハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター



先日、『M1グランプリ』という、年に一度のお笑い番組が放送されていたのをご存知でしょうか…!!

『M1グランプリとは、日本一の若手漫才師を決める大会です。』(インターネット調べ)

私のお家ではこの時期毎年観ています❣️


そのせいか、私は結構お笑い好きなので、普段からお笑い番組がテレビでやっているとついつい観ちゃいます👀🐾楽しい!




私も審査員の方と一緒にゆる〜〜〜い気持ちで点数を付けて楽しんでいたのですが、毎回点数が似てる審査員の方がいたり全然違う点数の方がいたりして、人によって面白い漫才は違うんだな〜って思えて面白かったですヒヨコ



まだ観てない方がいたら、観てみてください!ハムスター公式サイトとかで観れるみたいです🎤





ちなみに私は芸人の博多華丸大吉さんが好きで、出演されているとよく観ちゃいます👀💓



今回のM1の審査員にその大吉さんが初めて選ばれていたので、私にとって例年以上に見どころがいっぱいでした📺⚡️🌸





どの芸人さんの漫才も面白かったので、もし観たよ〜!って方がいたらお話ししたいな〜🎤ハリネズミ





#ビーグル犬しっぽ#ビーグル犬からだ#ビーグル犬あたま笑い






〜カメさんについて〜


この先、爬虫類などの生き物

苦手な方ちょっぴり注意です!⚠️(カメです)

サッと読み飛ばしてください💦









ok?







🐢

私とカメさん🐢

この子は本当に『カメ』って名前です🌸

多分女の子です(予想)



カメ2匹と一緒に暮らしています、人や指に着いてきて可愛いです!!

下にもう1匹います、角度で入りませんでした> <


🐢

もう1匹の子はバニラって言います、この子は大体14年前くらい?に我が家にやって来たはずです。私はおちびなので覚えていないのですが🍼


500円玉くらいにちっちゃかったのに、こぶしが2個あっても全然足りないくらい、おーーーっきく育ちました🐢🌀暴れるとすごいです!




2匹とも以前はよく水槽から脱走していて💦気がつくと足のそばにいることが多くありましたハッ中々怖い!

噛む力が強くて歩く速度もかなり早いので、捕まえるのちょっと大変です💦(当時私は怖くて捕まえられなかったので🍼おにいちゃんが捕まえてました)

童話のカメとウサギではのろのろ歩くはずなんですけどね…🐇カメくん早いよ、、📚



おやつの乾燥エビが大好物です🦐🦐とんがっていて、よく指に刺さりますとても痛いです🦐💦


カメって寒くなると冬眠するんですが、我が家のカメはお家の子だからか冬眠しません⛄️冬は餌を食べません





カメさんは長〜生きなので(30年くらい)、きっとこれからのゆいゆの人生にも長〜く寄り添ってくれることでしょう🐢💤






#うお座#🐟#🐚






🥭🥛

今日初めて飲んだ『ヨンジーガムロ』❣️


とろとろなマンゴージュースに透明なミニタピオカが入っていて美味しいです、おすすめ❣️❣️


台湾が原産国みたいです、果肉が甘くておいしいです白ワイン飲みすぎとカロリー注意〜ですピンクドーナツ






🛍

お買い物🎀




ここまで読んでくれてありがとうございましたハムスター


今週は12/24(土)に公開配信❣️12/25(日)にイベントがあります🌸🌸🌸


クリスマスイブにクリスマス🎄

一緒に過ごさせてくれたら嬉しいです🎀


そういえば、クリスマスのケーキまだ決めてない!!みんなはもう決めた?🎂

アイスケーキも…迷っちゃうね🌀





それでは

またね🌸