お久しぶりです | ☆とっきーのコスメ&のんびり子育てブログ☆

☆とっきーのコスメ&のんびり子育てブログ☆

大好きなコスメの事♡
大切な子供たちの事♡
その他色々日々の事を綴っていきたいと思います(*´ω`*)
よろしくお願いします( ˘ ³˘)


皆様こんばんは!

お久しぶりです^_^


この間に娘の卒園、入学を無事に迎えることが出来ましたニコニコ

もうグッシャグシャに号泣しました(笑)
次に次男坊が入園するまで少なくともこの1年間空きます。
長男の時から4年間+プレ保育にも通っていたので合わせて5年間お世話になった幼稚園。
1年なんてあっという間でしょうがとても寂しいですえーん


そして娘は学校に慣れるまでにはまだまだかかりそう。
学区の端っこだから近くまで一緒に帰れるお友達が少ないし、その中でも男の子ばかりだし、上手くやっていけるかな?
娘もちょいと心が折れやすいタイプで一度無理になるとなかなか再チャレンジするのには時間がかかる子です。
お友達作れるかな?とても心配です笑い泣き

辛くなってしまった時、抱え込まず私に話してくれるかな?不安な気持ちを吐き出してくれるかな?
私も学生の頃自分の悩みや嫌なことがあった時、心配させたくなくて親に黙っていたタイプだったので娘も同じようになっちゃうかな…


幼稚園と違って先生と保護者での直接的な連絡等はあまりないので持ち物などに関しても子供が自分で先生の話を聞き、準備、親へ伝達していかなければなりません。しかしすでに、先生明日何持ってくるって言ってた?と聞いても忘れた、わからないばかり…心配すぎる…


まだ先週から始まったばかりの学校生活ですが娘には辛い思いさせたくない、恥ずかしい思いをさせたくないという気持ちで色々と聞き出そうとしたりあれこれ口を出してしまっています。
それも良くないかなショボーン




さてこれからの更新ですが、アメンバー限定の更新をメインにさせて頂こうと思いますニコニコ
これまで読んで下さった方、イイねして下さった方、読者登録して下さった方、皆様本当にありがとうございましたラブ

アメンバーの申請に関しましてはこちらの判断で承認をさせて頂きます。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。