2年ぶりの投稿になります。 | とことこの日々~亡き父母に捧ぐ~

2年ぶりの投稿になります。

なんだかんだ忙しくなってしまって、投稿が止まってしまっていたけど、

ふと再開したくなりとりあえず書き始めましたキラキラ


長男は高3になり、空白の2年間に色々な苦労もありましたが、落ちこぼれた後の盛り返しがえげつなく、学業に関しては優秀です。

今週はいよいよ大学入試で、私がお泊まり同行予定です真顔


次男は高校1年生になり、長男同様学業優秀、友達とも楽しく過ごしているようだし、筋トレとかしている系男子ですグラサン

「ご飯できたよ〜!」から筋トレするので、天国か地獄にいる私の父親(板前)がいたら、「熱いものは熱いうちに食えムカムカ」と怒られること必至です。


娘は小1で、早生まれなので来月やっと7歳になるのですが、まだ幼く、お買い物の時に、メルちゃんやリカちゃんを連れて行ったりしています。まだまだ可愛いですピンクハート

去年からダンスを習い始めました飛び出すハート



ルン太は間もなく8歳になりますパグ
先日歯を抜いたり出来物を取ったりしましたあせる
長くなりそうなので、詳しくはまた、時間があったらそのうちに…照れ


ブログの更新が途絶えた2ヶ月後頃に、夫の病気が発覚し、検査やら手術やら投薬治療やら通院やらで結構大変で、

私もその頃働いていた職場への不満と不安があってしんどくなっていたので、

もっと将来的に安定できる仕事を…と思って転職したのですが、

今度はその会社で、同僚からのパワハラ?モラハラ?を受けて、結局、もともと40kgしかなかった体重が37kgまで落ち、体力的にも精神的にもキツくなり、1年と持たずに見切りをつけて退職しました魂


それからしばらく次の職を探して、ハローワークに行ったり面接を受けに行ったりもしたのですが、

1年近く続いた不快な人間関係と環境のせいか、仕事のことを考えると異常なほどの緊張と不安が押し寄せるようになり、

ついには、夕飯を考える思考や、家事をこなす気力も残り僅かとなり、

限界が見えて来た時に、やっと重い腰を上げて行くのがもはや慣例となった、心療内科へ泣く泣く向かいました…チーン(負けた気がしちゃうのよね…。)


不眠は続いていたので導入剤だけはよそでもらって飲んでいましたが、久しぶりの抗うつ剤。

3年前くらいまで飲んでいたものだったので、同じものを出してもらって飲んだのですが、数日間の胃腸症状の副作用はまだ耐えられたものの、

副作用特有?の不安感が強まり、良からぬことさえ考えてしまうほど爆弾

加えて不眠が酷くなり、これはまずいぞ…と、翌週に慌てて病院へダウン


入試の同行を控えていることもあり、思い切って薬の種類を変えましょう!!ということになり、

また、不安感&不眠の対策として、超長期持続型の精神安定剤も出してもらいました薬


薬を変えた翌朝、アラームがなるまで目が覚めず(何年ぶり!?)、日中も元気に過ごせてびっくり!!

抗うつ剤は即効性がないので、精神安定剤の効き目がテキメンだったようですアップ


それからまもなく2週間になりますが、家事も進むし夕飯のメニューもあれこれ考えられるし、調子が良いです合格

(動きを止めるとちょっと眠くなってしまうのが難点だけど。)


久しぶりのブログは、この辺で。

パワハラ女の話は、また今度あせる(書き留めておかないと気が済まないムキー


受験、気をつけて行ってきますキラキラ