こんにちはッ!!

寒くなってきましたね~!!

学校の委員の仕事は一段落しましたっ!

学校で作品を販売させて頂き、たくさんの方に足を止めていただき、購入して頂いて嬉しかったです!


オーダーもたくさんいただきました!!
ボチボチ作ります~☆★
みんな、ゆっくりでいいからね~(*≧∀≦*)と優しい言葉をかけていただきました…アリガトウ♪


うちの小学校、すこし変わった行事があり小学校版キッザニアみたいなものがあるのです。

子供がお店をだし、働きに行き、学校通貨を稼いで、それで遊ぶっていう行事なんです。

全校舎、体育館までお店屋さんに変身し全校で遊びます☆★
ちゃんと【職安】【銀行】などもあるんですよ(笑)
店番などは全て子供たち。
文化祭のような感じですね~。
高学年は、五平餅やクッキーなども作ってました!スゴイ☆★
子供もメインの行事で楽しみー!っと張り切って行ってました~(*≧∀≦*)

最後の最後は風船に夢を書いてみんなで飛ばしてました♪
どこまで飛んで、誰が見るのかな~☆


******************

裁断してから、少しずつ少しずつ作っていたコチラ。











内布は、ミントグリーンとホワイトのチェック。
久々にリバティ使わずに作りました。
なんだか新鮮♪
でも、やっぱりリバティ使いたいな(笑)


*********


今日は、服と靴の整理をしました!
押し入れも片付けないと…。
そして、着ない服を古着屋さんへ☆★
(まぁ、そんなになかったんですけどね…)
片付けをしていたら、昔の服とか、ミシンではじめて作った服とか出てきて。。まだロックもなくて、ジグザグで縫ってる時のものでした。。

懐かしかった(笑)