こんにちは。

4月になりましたねー。
ここ数日、買い物に行くと箱買いされてる風景をすごく見ました。
消費税8%だもんね。

私は、これと言ってストックは買ってないのですが…ペーパー類をすこしと日用品も余分に1つストック買ったくらいです(笑)


みんなの【箱買い】を見てると、買わないとダメなんじゃないか!!!という気になりました(笑)
あ。でも化粧品はファンデとチークとアイシャドウと。。。と買っちゃった。



そして、こんなものも見つけてポチリ。





調湿剤です。
こんなオサレなものがあるのー?!
とビックリ。
ブロックタイプとスプーンタイプ。
調味料容器に入れておくと、カチカチに固まらないんだとか。




こんな感じに調味料に入れて……





しまってみました(●´∀`●)


あ。話が随分脱線(笑)
私、検診って行ったことがなくて。。
親にもいけいけ!と言われてたのですが

【まだ大丈夫だよ~】
なんてヘラヘラしとりましたら、私の父が痺れを切らし。。

【予約したから!】と2月の終わりに初めて行きました。


ここで私的に究極の選択。
【バリウム】か【胃カメラ】か。。。

私の思考だと

バリウム>胃カメラ

だったので【胃カメラにする!!!】と答えたんですが。。。。
きつかった!!!
はー。もうやりたくない(-ω-;)とヘロヘロで検診終了。
今まで大した病気もしたことなく、結果オールAだよ!なんて思ってたら、結果がきてびっくり。。



6ヶ月後に再検査。
もしくは症状が出たらすぐ病院へ。


という項目が∑(OωO; )
でもこれ、胃カメラやったからわかったことらしく。。

辛くてもやらないといけないときはやらないとな。。。と思いました。


そして検診も。
【まだ大丈夫!】なんてないんだなぁ。。。と身を持って実感。

みなさんも検診は大事ですよ~!!