おはようございます



昨日はお花見ドライブをしてきました。

宮城県柴田町の船岡城跡公園に
行ってきました。
大河原から柴田町の川沿いに咲く桜、
一目千本桜を
一望できる場所です♪



天気が良くて心地好い春風が吹いていました。
満開だったので
桜の花びらが雪のように舞っていて
ヒラヒラと花びらが
みんなの頭に肩にと乗っていました🌸

それがまたたのしく味わい深く綺麗でした。


頂上までスロープカーに乗って
急な坂を登りながら
景色を楽しみました。



スロープカーに乗るのも
遊園地気分になれます(^^)



頂上には船岡平和観音様がおりました。




みなさん町並みを展望したり休憩したり
お団子など食べたりと
ゆったりしていました🍡

ワタシは柚子味噌おでんを
食べましたが
これがまた最高に美味しかったです♪


食べてるときに花びらが付いて
花びらも食べてしまいましたウインク


桜の他にもたくさんの花が見頃でした。





みなさんの顔が平和でした。

美しい景色と花、空
みんな気持ちがよくなりますね💓





春を満喫してリフレッシュできました♪
(^^)



今日はお花見の様子を
ご紹介いたしました。








では、今日もありがとうございます。






Thank You~♪




May peace prevail on earth🌎
tocotowa