わんばんこ。

大大大先輩声優の村松康雄さんのご冥福をお祈りいたします。吹き替えの草創期からご活躍でした。
 地球連邦軍のレビル将軍である前に私にとっては恩師です。劇団薔薇座時代は劇団講師でした。村松先生です。
 授業ではジロドウ、アヌイetc.たくさんの戯曲を読みました。ストレートプレイの土台を教わりました。
   私のことは当時のニックネームでグリコと呼んでくださいました。私が吹き替えの仕事をするようになっても、スタジオではその名前で呼んでくれました。村松先生のニックネームはタメさん。皆さん親しみを持ってタメさんと。何故タメなのかは聞いてないのですが。。。
 タメさんと私は干支が同じ酉年。二回り違い。一回り違いが野島昭生さん。たまたまスタジオで3人揃うとよくそんな話をしてましたね。懐かしい。最後にお会いしたのはもういつだったのか覚えてないのですが、「貴女は頑張ったねぇ」と言って頂いたのをよく覚えております。嬉しかった。
 淋しいです。
たくさんの教えをありがとうございました。心より感謝申し上げます。お疲れ様でした。どうか安らかにお眠りください。
 


今夜は『エリヘレ』の音楽チームと食事会しました。音楽監督の桑原愛さん&歌唱指導の柳本奈津子さん。🍚
色んなミュージカル事情が知り得て楽しかったです。
愛さんはLA在住になったので、来年あたり遊びに行こうかな〜なんて思ってます。目的は〜?もちろん〜⚾️でしょ。ウインク野球

今夜は喋りすぎて?写真撮るの忘れた〜びっくりマークと皆んなLINEで嘆いております。笑い泣き
 次回は必ずやびっくりマーク

帰りに成城石井で買ったブルーベリー!🫐


ビッグサイズ!びっくり

 明朝、ヨーグルトを食べるのが楽しみです。口笛



NO WAR!

 いさなみすやお。流れ星