あけましておめでとうございます。1年生の緒方です。


ブログを書くのは10月以来になり、かなり久しぶりです。10月から今日に至るまでたくさん書くネタがあるはずなのですが、いざブログを書こうとパソコンに向かうと何も思い浮かばないのは、大学のレポート課題と類似する部分がありますね。


まだお正月シーズンと言っても過言ではないのですが、僕が書きたかった箱根駅伝の話を渡邊君にされてしまったので、水球陣が愛してやまない高級イタリアンことサイゼリヤの話をしようと思います。このブログを読んでくださっているみなさんはサイゼリヤをご存じでしょうか?サイゼリヤは言ってしまえばファミレスなのですが、ガストやそのほかのファミレスよりも少し安く大学生の味方的存在です。水球陣(水球陣と言っても基本的に1年生の僕かい園田と3年生の笠間さんの四人が多いのですが…笠間さんいつもご馳走様です。)では、土曜の朝練の後に行くことが多いです。僕の一番好きなメニューはタラコとエビのドリアです。一人暮らしだとエビを食べる機会は少ないので、サイゼリアでエビを摂取しています。僕以外の人の好きなメニューは、笠間さんはペンネアラビアータで、かいはコーンピザで、園田は多分ミラノ風ドリアです(すみません、全部勘です)。昨日も園田と朝から夜まで図書館で勉強した後、お腹を空かせてサイゼリヤに向かいました。園田は巷で流行っているピザの中にポテトを挟むというアレンジをしていましたが、別々の方が美味しかったそうです。


水球の方に関しては、最近は東大で練習試合をすることが多く、その中で特にディフェンスでの反省が多く改善していかないといけないなと思っています。2月からは集中練も始まるので、まずはテストを乗り越えて気持ちよく集中練にのぞみたいです。

緒方