年を越してからはや1ヶ月です。時間の流れを早く感じるようになると、大人になったような感覚を覚えますが、他にもそのような機会がよくあります。例えば、食べ物の好みですかね。小さな頃はネギやピーマンなどが嫌いで避けて食べていたりしていたのが、今はもうそんなことはなく、ネギにいたっては好物のうちにはいります。しかし、ビールや苦い酒は美味しく感じません。まだまだですね。


さて、Aセメスターのテストも終わり、やっと水球に本腰を入れることができます。新年早くも1ヶ月経過してしまいましたが、抱負を書いておこうと思います。


代替わりしてから4ヶ月経過し、今の段階で既にチームとしての戦い方が形になってきています。後は、細部の完成度を高くして、個々人の能力を高めていくだけです。学生リーグまで残り3ヶ月。私の役割は、チームの完成度を高めるということもありますが、自分が最後にふさわしいと思えるプレーをできるようにするため、自分自身にも向き合って残された時間を練習していく所存であります。下級生たちは本当によく練習に取り組んでくれて、その成長もめざましいものです。私もそれに見合う様に、目標に少しでも近づける様に頑張ります。とにかく、残りの時間を、頑張りつつも楽しんでいきたいです。