みなさんこんにちは、渡邊魁です。

春はなくなったのでしょうか。
四季折々とはなんだったのでしょうか。もうすっかり夏です。

冬から出しっぱのまま放置してた炬燵をそろそろ片付けないとなんて思っていると狙ったかのように寒い日がきます。そんな日は炬燵を出してて良かったと1人ほくそ笑みます。
9日なんて雨でとても寒い日でした。炬燵を仕舞うかどうか自問に自答を重ね、片付けたり出したりを繰り返しているうちに夕方になってしまいました。勘弁して欲しいです。

2年生になり、大学生然としているかと言われれば、事実はただ1つ歳を重ねただけの高校生崩れです。高校生の時にイメージしてた大学生はなんだったのでしょうか。とりあえず、クラブでも行ったほうがいいのでしょうか。

部活に関しては堅実で、同期の緒方や園田は未経験で水球部に入ったのですが、この1年間で水球のルールに適応しつつあります。
適応という言葉を口に出すたびに錦織圭が頭によぎるのは僕だけでしょうか。
錦織圭はテニスの世界的プレーヤーですが、あれは逆で、世界的に活躍できる競技として錦織圭がテニスを生み出しました。テニスを錦織圭側に適応させたわけですね。
スポーツマンにはこのくらいの傲慢さが大事です。緒方や園田にもそのくらいの傲慢さがあると嬉しいですね。
つえつえほ〜くらい主張激しいと嬉しいです。



杖ホルダーに名前をつけるなよと思いました。

もう一つ、
500円期間がなくなりました。
みんなでご飯に行く時何を食べても1年生は500円という慣習があります。これを逆手に取り叙々苑に行きたい1年生と家家家で大食いさせたい上級生の心理戦が行われるわけです。
500円期間が無くなったことで財布へのダメージが着実に蓄積されています。合皮なので勘弁してほしいです。
ただでさえ、最近物価が高くなってきています。日用品を買うのにも一苦労です。
それに伴い、ラーメンの値段も高くなってきています。
透明なスープと整えられた麺だけで丁寧な作品と自称するラーメン屋の、うちは他とちょっと違うよと言わんばかりの値段に頭にきています。
まあ、美味しいので食べてしまうんですがね。




最近、エロいシュートを決めた後に真顔でハーフラインに戻るのにハマってます。ドヤってないけど?と言わんばかりです。
サッカーの審判がイエローカード出す時と同じですね。

来る学生リーグに向けて、頑張っていく所存です。
では。