山口帰省その一 | 戸田真紀子official bl♡g

戸田真紀子official bl♡g

読者登録してくださいね❤️




みなさん、こんばんはクッキークッキー

MCZさん、コメントありがとうございますリボン



方言が戻ったといろんな人に 言われる 戸田です。笑









さて、今回は 年始での 帰省中のことを 少しお話ししますハイヒール









1月2日、
新年の実感がまだまだ 感じられない年明け。


この日は 幼馴染と 再会し、
徳山市にある、屋台で一杯ひっかけました(笑)

{2288A24C-B20A-4ECB-AC0C-BAFC43D6EEC6:01}

人生初めて、屋台で呑みましたビックリマーク

屋台呑みをしてみたかったの!!!!

あつあつの手作り おでんと 
外の寒さをしのぐブルーシート。

お互いに 積もった話を添えながら。最高です。

{309E9674-C150-406D-935E-C41B75572E17:01}

屋台の店主や 仲良くなった他のお客さんと
 他愛ない話をしましたブルー音符

何より、方言と 地元の方々のフランクな優しさが 
懐かしくて、本当に暖かかった。

お隣のお客様に
ビールをたくさん ご馳走になって 感謝ですハート






そして次の日、高校時代からの 仲良しグループで
岩国市にある、有名な レストラン「山賊」へ。

{3A7D06FE-C5AB-4A27-898D-CF6834615A86:01}


{59A3D086-C5C1-4760-88E6-250C4E073490:01}


{CBE3CECD-AB3D-4690-BBE8-F64ECD963DE3:01}

広大な敷地のなかには いくつもの建物があり、
食べる箇所もたくさんあるんです音符

{0F759F9D-3E9F-43FF-A7C1-39615C8F09EA:01}

{DB5372DF-B63A-484D-8148-84597DCF97CC:01}

外はこたつになってますむらさき音符むらさき音符

 

{9048F93B-621D-4594-8678-DB96691BA30F:01}
これは 名物の 山賊焼(鶏)と 熱燗二合(笑)

毎日お祭りのような雰囲気ですピンク音符

山口へ来られる際は ぜひ 立ち寄ってみてくださいね。






そして、翌日は 
中学からのお友達で、今や一児のママになった 友人と娘ちゃんと 
再会しましたジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


娘ちゃんおっきくなったなぁ~ドレス

両立させてて、いつも一生懸命なママ、ほんとに尊敬する。



ずいぶん前に 私の家族があげた
くまのぬいぐるみを 
今も ずっと 持ってくれてて嬉しかったハート



そして プリクラなんか とったりしました。笑



{8576C7A8-C4F6-44E8-9EFE-24CD356BBCB6:01}

オメメパチクリ!最近のプリクラはすごいのぉ~。。

{A1F406E6-7767-4DA6-A03B-9385D5212158:01}

☝︎この落書きにあるように、
6年間通った 我々の母校(中高一貫校)へ 見参してきたんです。





通りすがったので 訪問したのですが、

思いがけず 高校時代 の恩師が 
いらっしゃると いうことで 会いにいきました。



{45C5A0A6-FE97-42E6-9330-90E69754AFA5:01}


 
でも、職員室を目の前にして 足がすくむ 私。笑




「あぁ、先生に何て言おう、、 、、ショボーン
大学卒業して就職せず 
東京で女優を目指してるなんて 先生方は知らないだろうし、
言ったら また色々と心配されるかも、、」



と 緊張しすぎて なかなか 踏み出せずに いたら


そうとも知ってか知らずか、
友達が 急に ドアを豪快に開けた!!アセアセ



うわぁ~~。。笑



先生 登場。そして、私を見て一言。


「おっ!芸能人がきた!」



.....知られてた~ゲロー




先生「職員室で 他の先生方とも まきちゃんを検索しよったいね。芸名じゃけびっくりした(笑)
この前も 高校のグラウンドとか きたんじゃろ?」


私「え、先生何で そのこと知っちょるん!?」

先生「ん?まきちゃんのブログ いつも見よるけん(^ν^)」


....パック



そして、「本年もよろしくお願いいたします。」とあいさつしたら、
畏まってる 私が珍しいのか、

先生は 「大人になったねぇ(笑)」
と笑っていました(笑)




さらに、当日生徒指導の 怖かったあの先生も
きてくださいました!



いきなり 子供をあやす姿を みて 
やはり本当はとても優しい先生なんだと思いました!笑





私は 高校時代、その 生徒指導の先生に

「お前今回のテストどうじゃったんか?勉強せい!」
「スカートが短い!おろしなさい!」

この二節しか 言われたことなかった気がします、、笑



色々 近況等を 話すと 

「頑張っちょるんじゃの。有名になったら学校で宣伝しちゃるけぇ。ポスター貼っての(笑)」


さらに 帰り際には
「絶対お前は大丈夫じゃけぇ。頑張れよ。」


と じっと目を見て 励ましてくださいました。


嬉しかった~(o^^o)






そして 記念にパチリカメラキラキラ




{FF5D2EDF-45F5-42D0-9A56-B606B7902ACB:01}



そして、先生方は 私たちが見えなくなるまで 
後ろ姿を 見送ってくださいました。












その二へ 続く...