おはようございます。
また一週間が始まってしまいました。
しかももう12月‼︎
まったく実感がもてません。


 みなさんはグレーのアイシングってどうやって作っているのでしょうか?

アイシングにブラックココアをたくさん入れると黒になりますが、
控えめにしてもグレーにはならないんですよね。
茶色というかこげ茶な感じになります。
そうしたら、黒のカラージェル?

{BF8501D8-8F28-4CE1-89DA-AF71B13E44F1:01}


自分への覚書的な感じになってしまうかもしれないですが、
私はブラックココアを控えめに入れてロイヤルブルーを調整しながら入れて作ります。
スカイブルーでもいいと思います。


ブルーが少なめだと彩度が低い(分かり易く言いかえるならば透明感が少なく重い印象とでも言いましょうか)。
ブルー多めだと彩度が高い感じになります(透明感が高く軽い印象)。

参考にしていただけるとうれしいです(^^)



追記☆
比較編もアップしました↓

さらに


{A56419BC-D1B2-4508-B61B-CFCCF2B9C2E2:01}