私はオンライン英会話歴約3年で合計1500レッスンを受講しました。

また、TOEICでは985点を取得し、海外勤務を実現しました。

そんな私がオンライン英会話関連の書籍を以下で紹介いたします。

オンライン英会話をこれから始めようとしている方や、すでに取り組まれている方はぜひご参考ください。

 

1.オンライン英会話すぐに使えるフレーズ

 

 

オンラインレッスン専用のフレーズブック

レアジョブ英会話ユーザー2,500人へのアンケート結果をもとにオンライン英会話レッスンの中でよく使われるフレーズやボキャブラリーを厳選して掲載した参考書です。

この本を参考にしながらオンライン英会話レッスンの予習と復習を繰り返すと、スピーキング能力が効率的に向上します。

 

 

 

2.オンラインで英語をはじめて、つづけて、うまくなる

 

 

オンライン英会話をこれから始めようとしている人、始めたけどなかなか学習が継続できず活用できていない人のために、オンライン英会話をフル活用するためのポイントやコツを紹介している参考書

オンライン英会話の一般的な学習法から、レッスンの準備、学習を継続させるコツまで網羅されているのが特徴です。オンライン英会話サービスを使う最大の壁となる継続性を維持するためには必須の本です。

 

 

3.書いて覚えるはじめてのフォニックス

学生時代、必死に英語の勉強をしたはずなのに、いまだにうまく発音できない…そんな方も少なくないはずです。
本書では、そんな大人の方に向けて、英語の発音の謎を解き明かすための魔法の
ルール『フォニックス』を、オールカラー、イラスト入りで楽しく、かつていねいに解説していきます。
オンライン英会話をやる前にフォニックスを理解しておき、それをレッスンで実践していくようにすると、英会話力の伸びが格段に速くなります。