皆さんは「CBD」を使ったことがありますか?

日本でもだいぶと市民権を得てきましたよね。
いい効果がたくさんあるので、戸賀も使っています。

注目のCBD製品、見つけたから使ってみることに。



「UNBD」のムーンケアCBD oil from 
「Nenne(ネンネ)」だ!

通称CBDことカンナビジオールは、
麻の茎や種子から取れる、
カンナビノイドという成分の一つ。
心身のトラブルから引き起こされる
様々な問題に効果があるんだ。

人間にはもともと
エンドカンナビノイドシステムと言われる、
身体と心の調整機能が備わっているんだけど、
CBDはこれに作用する。
セロトニンやドーパミンなど
神経伝達物質に影響を与えて、
自律神経を整えてくれる効果があるんだとか!

つまり、ストレス緩和、
不安の軽減、リラックス効果まで!
高い効果を発揮してくれるんだ。
今日の戸賀にぴったり(汗)

この「UNBD」は、
珍しい日本発のCBDブランド。

日本クオリティだからこその
安心安全・高品質なCBD製品を、
一人でも多くの人の健康やメンタルヘルスのために
広めていこうと頑張っているブランドなんだよ。

この「ムーンケアCBDオイル」は
なんとクラウドファンディングサイトの
Makuakeに登場するや否や、
たった10日間で目標金額を達成!
達成率は135%!
大注目のアイテムなんです。


マッサージオイルとして使ってもよし。

無香料だからこそ、
飲み物に混ぜてもよし!
使い方はその人次第で無限大だ。

不眠や寝つきの悪さに対して、
リラックスと質の良い睡眠アプローチをする
「Nenne(ネンネ)」シリーズの一つ。
睡眠時間が短くなりがり、
寝つきが悪くなりがりな戸賀にピッタリだ。

ちなみにCBDは、
WHOの調査報告でも「一般大衆への健康リスク、
及び乱用の危険性はなし」と
されているからご安心下さい。

さらにUNBDは、
国内での最終製造にこだわってるからね。
安心安全です!

いい睡眠ってマジで大事だからな。
寝る前に、続けてみよう。
ゴルフの調子が悪かった時も(笑)


ムーンケアCBD oil from 「Nenne(ネンネ)」
10ml 8300円(税込)