海外バンナムのスマホ版たまごっち「Tamagotchi L.i.f.e.」をプレイしてみた | ペペの黙示録

ペペの黙示録

Galaxy Nexus、Nexus 4、Nexus 5やNexus7に導入したカスタムROMのSSを貼ってます。

1週間くらいまえからニュース系サイトで「Tamagotchi L.i.f.e.」なるものを見かけるようになりました。
これは、アメリカのバンダイナムコさんがリリースしているアプリの様です。
2月14日現在、国内からはダウンロード出来ない様子。

サイトの画像を見る限り初期の「たまごっち」を再現したアプリなのです!
なんとも懐かしや(^-^)

という事で、インストールしてみました。

公式サイト:Tamagotchi L.i.f.e. | Love Is Fun Everywhere
Google Play:Tamagotchi L.i.f.e.


IP偽装が可能なGoogle ChromeのアドオンStealthyを利用してインストールを行いました。



また、Google Playからapkファイルを直接ダウンロード出来るAPK Downloaderでもダウンロードする事は可能でした。


使用方法はググると山ほど出てきますので割愛させていただきます。
興味がある方は自己責任にてお願い致します。


タイトル画面です。



チュートリアルはこんな感じです。当たり前ですが全部英語になっています。










懐かしい形です。進めていくとシェルの変更も出来る様です。




全画面になります。




SS撮影機能も付いています。




少しプレイしてみたらべびっちになって、壁紙とシェルが追加されました。






ご飯をあげたり、トイレを流したり、ジャンケンで遊んだり出来ますwww




日本でもプレイする事が出来る様になると嬉しいですね(^-^)