ご無沙汰しております!!!
 
もう11月の中旬ですねガーン
 
あと残りわずか!
 
この前アジング開幕!!って言ってたのに終盤を迎えております・・・
 
 
この釣果は先々週の写真ですラブ    <第1会場>
 
最近は5gのシンカーを付けて遠投アジングしております。
 
重いシンカーを付けてキャストするのがどうも苦手・・・ 2gのJH単体の方が同じくらい良く飛ぶのはなぜ???
 
片手キャストに慣れすぎて、両手キャストが上手く飛びません・・・放すタイミングの問題かと思いますがね~~~ガーン
 
練習あるのみですビックリマーク

 
サイズも大きく、脂がのってて、美味しいアジが沢山釣れました照れ
 
 
 
 
 
この写真は川崎アジングですルンルン
いつもは豆アジばかりなのですが、この日はサイズが大きかったですルンルン
 
 
 
 
沢山の群れが入ってきていたらしく、投げたら釣れるアジングびっくり
軽めのメタルジグでも簡単に釣れますビックリマーク
 
 
アジスプでも釣れましたルンルン
 
 
 
 
 
 
 
で、昨夜の釣行   <第1会場>
仕事が終わってからの釣行です。
 
現地到着pm11:40
 
 
セカンドポジションが空いていたので、MBR60でJH1.2gで探りますが、、、、ぜんぜんアタリがありません。
 
ロッドをYAMAGAブルカレ76TZに変更てへぺろ
 
5gのシンカーを付けて遠投!即アタリがあり、アジゲットラブ
 
でもそんなに続かず・・・
 
少しポジションを変えて、、、、
 
 
潮の上(かみ)に遠投し、暗から明に流します口笛
 
するとガンガンアタックしてくるおねがい
 
しかもボトムでは無く表層近くなので、カウント3くらいでふわふわリトリーブウインク
 
ロッドの穂先がぐぐぐ~~~~と入り込む
 
あんまりリトリーブの釣りをしていないので、フッキングが上手くいかず、はじめは抜き上げポロリがありましたが、要領をつかんだ後は
 
それも無くガンガン釣っていくラブ
 
規定の時間にはダブルツヌケ口笛
 
捌くのが大変なのでそこで納竿しましたラブ照れ
サイズもそこそこ良かったですので短時間でも楽しめましたよ恋の矢
 
アジのいるところを見つけるまでが大変でしたが、見つければ後は通すところを間違えなければ爆ビックリマーク
 
 
 
残りわずかですが、頑張って行きましょう!!