まいどです。
 
ここ最近のアジングは修行P口笛
 
第1会場はキャロのアジングになってしまうので面白みにかける・・・
(しかもいつも満員御礼)
 
 
やっぱりJH単体で釣りたいてへぺろ
 
 
水深があってボトムのアジを掛けたいビックリマークやっぱここしかない!
 
 
でも・・・・ここ最近はボトムを探るとサイズが小さいびっくりしかも金魚メバルが多数ガーン
 
 
サイズが大きいのは10~20カウントてへぺろ
 
 

 
数はそんなに出ないけど、上から下までカウント5刻みで探っていく釣りは結構面白い!!
 
レンジがころころ変わるし、アジはくるくる回遊しているので常に探っていないといけない・・・
 
 
しんどいけどおもしろい爆  笑
 
 
 
脂がのっててめっちゃ美味しい!!
 
 
 
 
 
 
 
さて日曜日、釣り友の「はるじろお。」さんとLTアジに行ってきました。
 
この日は風があり、めっちゃ寒かった・・・ガーン
 
深場のポイントに行くと思ってたら、、、船はベイブリッジをくぐらず、左方面(川崎)に走らせる  (つばさ橋を横目に川崎方面へ)
 
良く行く川崎ポイント近くまで行き、ビシを下ろすびっくり
 
 
前半は厳しいかったですが、、、
 
残り1時間でばたばたっと釣れて一安心ラブラブ(アジングの方が釣果は○)
 
何でもそうですが、レンジが合ってないと釣果に差が出ますね!(隣の人はポンポン釣っているのに釣れない・・・)
 
 
 
 
まあ~  あのトントン竿先を曲げるアタリはとても興奮するので船に乗る価値はあるかなあ~口笛
 
 
水温は高く、生温かったよ!
 
 
 
アジング川崎ポイントの60m先なのでキャロで遠投すればまだまだアジングは楽しめそうです!
 
 
 
サイズはまちまち・・・ 大きいのは24cmくらい  小さいのは18cm・・・